見出し画像

ブリスケットの煮込み

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も青空が出て気持ちの良い一日でした。先週は休んでいたジョギングも無事終了。身体を動かしてリフレッシュです。

母とLINEビデオ通話でおしゃべり。ちょうど今日が両親の結婚記念日。51年前、広島で式をあげた父と母。昨日はその父の命日で、10日は父の誕生日。1月は母も思い出すことが多いのかなと思います。勿論商売をしていると波が激しく苦しかったことも多かったと思いますが、母から穏やかによかったこと多めで懐かしい話が聞けて嬉しかったです。またよもやま話したいなあ。いつもお話な最初はよしおさんもお互いに手を振ってちょっとした会話もします。それをみるのも嬉しい☺️

さて、本日のうずまきおやつをいただきました。あと白い恋人も。笑 

Xに猪瀬さんの名言を引用で書いたら、猪瀬さんがリポストしてくださいました。よい時代だ。🙏

佐藤ことさんが、飲み会減らしたらと書いておられてその通りだと思ったんです。

飲み会を1回減らしてこれをお読みくださいとその生活苦しいのに飲み会に行ってしまう方に伝えたい。

内容説明
孤独を友として仕事と向き合った時間は、けっして自分を裏切らない。ギリギリまで自分を追い込めば仕事力が磨かれて、それが閉塞状況を打ち破る武器になる―道路公団民営化をはじめ、作家として、東京都の副知事として、さまざまな世間の“壁”を突き破ってきた著者が、自らの体験を踏まえて綴る、人生を面白くする本気の仕事&生き方論。

紀伊国屋書店 猪瀬直樹著『突破する力―希望は、つくるものである』内容説明より

私も仕事頑張らないと。💪

さて… 今日はRinderbrust 牛の胸肉、ブリスケットを使って煮込料理を作りました。

一緒に煮込むスパイス類です。胡椒の実を置くのを失念…。

トマトペーストを撮るのも失念…。
年齢か…忘れやすくなっております😭

赤ワイン少々も加え3時間半煮込み出来上がりです。

お肉を切り分けて完成です♪
お野菜もせっかくなので一緒にいただきます。

今日はパンです。

ふー。今日はまあまあちゃんと分厚すぎずに切れました。外側が固いので力がないとパンナイフで切るのが難しいのです。(なので専用カッターのあるパン屋さんで切ってもらうこともできます)

ぼちぼちの出来👌

本日よしおさん赤ワインは仏ローヌのシャトーヌフ・デュ・パプでした。大変満足気なよしおさんです。


のんびりよき週末を過ごせました。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?