見出し画像

暑い日にはそばサラダ!

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。本日大変暑うございます😅 

画像1

なので午前中に徒歩の買い物とジョギングはすませてあとは屋内へ。

そんな暑い日にも蜂🐝の皆さまはブンブンブンと元気に活動中。エライなあ。

画像2

この曲を思い出します。

本日のおやつ🍪はハートマーク。どう見ても高カロリーですが、今日は暑いので問題ナシ。ダイジョウブ、ダイジョウブ😁

画像4

そして屋内退避で観たのが猪瀬直樹さんのYouTubeチャンネルから、この回です。

猪瀬さんがなぜ今政治を目指すのかがギュッとつまったインタビューで面白い内容。

聞き手がノンフィクションライターの石戸諭さんなのが嬉しいです。石戸さんは、右だからこう左だからこう、〜だからこうという決めつけから入らない取材をされ、また直接ご本人取材を怠らない方なので。著書も何冊か読んでファンになりました。

ご自身がプロの書き手だからこそわかる猪瀬さんへのリスペクトはもちつつも、フラットな目で、なぜまた猪瀬さんが政治の世界に戻ろうとしているのかをうまく聞いてくださっています。自民党の弥縫策に疲れ、これからの日本どころか、今の日本もよく分からなくなってしまった皆さまにお勧めです。

さて、あんまり暑いので夜はさっぱりサラダにしました。よしおさんの好きなそばサラダです。ドレッシングはめんつゆにクリームと入りゴマをまぜたものでトッピングはタンパク質の色々バリエーション、ノルドゼーの小エビ、エビ、ゆで卵、モッツァレラ、ハムを加えました。

画像3

やや塩味強めですが、汗をかいたのでokかなと。たっぷりいただいてお腹いっぱい。夏バテ防止になったかな?

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウクライナに早く平和が戻りますように。🙏

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?