見出し画像

ふつつかものの🌯ブリート🌵

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日は朝からミキサー車が何台も連なり準備を進めている現場に遭遇。🇺🇦カラーのミキサー車も。

全部で5台くらい壮観。ミキサー車がとまりタンクもグルグル。

さて、今週もかなり慌しい1週間でようやく金曜日。ゆっくりしたいです。

皆さまもよい週末をお過ごしくださいね。


メキシコのお料理、ブリートに挑戦。なぜなら在庫のトルティーヤ期限がきてしまいまして。

やたら陽気なサボテンおじさんがギターをかき鳴らすも日にちが…
賞味期限は切れてからが勝負なのですが(小声) 期限までに食べませう。


材料は炒めてトルティーヤに巻きました。ちょっと乾燥していたので、温めて柔らかくしてから巻いたほうがよかったかな…。とはいえ巻いて巻いて、オーブンに少し入れて完成です♪


あっ…、🫣

なんとかカタチになるものも。味はまずまずでしたがもう少し精進が必要。

これはうまく折りたためました。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!よい週末をお過ごしくださいね。

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?