見出し画像

ラディッシュのほんのり桜色スープ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も12度までしか気温は上がらず肌寒い一日だったので夜はスープにしました。

お昼はよしおさんがラップサンドを作ってくれたので夜は軽めに。

画像1

チキンとルッコラ、マンゴーが入っています。スパイシーでヨーグルトソースにカレーパウダーやパプリカなどが入っています。好きなものばかり入っていたのでとても美味しかったです。ただトレーニングをしてから食べたよしおさんとただずっと椅子に座っていた私が同じように食べていいのか少し疑問でしたが誘惑に負けてたくさんいただいてしまいました。(笑)

というわけで夜はスープです。

画像2

ラディッシュは  ドイツ語ではRadieschen ラディッシェンと言います。シェンやヒェンは小さなかわいらしいと感じるものにつけます。何も何も、小さきものは、みなうつくしの世界ですね。

ラディッシェンを煮込んでピューレしたのでほんのり桜色にお化粧して、食卓にやってきました。

画像3

フレッシュチーズに少しヨーグルトも入れたのでさっぱりした味わいのスープです。寒い一日で夕方には雨になったのでスープで身体が温まりました。

こんな寒い日が続いていますが、日曜日には最高気温が27度になると予報が出ています。本当かなあ?と首を傾げたくなるほど今年の春はなかなか暖かくなりません。

それでも昨日、家の近くのイタリアンレストラン兼ピザ屋兼ジェラート屋さんでは母娘で夕方アイスを頬張っていて、さすがドイツ、気温ではなく日の高さで食べ物を選んでいました。お腹が冷えないのかな…。

私は寒くて家でレモンバーベナのお茶を飲んで震えているのですが。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?