見出し画像

春の白アスパラと桜色オランデーズソース(苺味)

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。日が高くなり、柔らかな新芽の若緑から青々としてきました。春爛漫。

普段のお買い物に出かけるのも楽しみです。

華やかですな☺️

さて、今日の晩御飯は魚にしたのですが、付け合わせにシュパーゲル(白アスパラガス)もいただきました。

バターソース(ドイツ語ではホランデーゼゾーセ)でいただいたのですが、今日はいちごのピューレを混ぜたバリエーションでいただきました。ホランデーゼはよしおシェフにお願いして作ってもらいました。

魚はゼーラクスの庶民派魚です。

完成です♪ バターといちごの風味が不思議にマッチして、シュパーゲルにも魚にもあいました。

よしおさんが食事の途中にソースをクリーミーにしてくれたので追いソースをかけました。☺️

桜色のバターソース

今シーズン初のシュパーゲル、初めての苺入りバターソースは美味しかったのでまた作りたいです。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?