見出し画像

フリカデレンをいただきます

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

毎日あっという間に過ぎていきます。😱気づけば5月の終わりがみえてきました。よしおさんのお誕生日が来月なので、そろそろプレゼント🎁を考えないと…。加治隆介の議を読んで夜更かししている場合じゃない😅

さて今日はドイツのミニハンバーグ、フリカデレンを作りました。

パンも柔らかくして生地にいれます。

完成です♪ちょっとタネが柔らかくなりすぎましたが、味はOK。美味しくいただきました。

今日はドイツ大使館でフランクフルト名物の緑ソースが紹介されていました。嬉しいな☺️


イギリスは7月に政権交代?が迫っています。ジョンソン時代もずっと世論調査では労働党支持が保守党を上回っており、スナク政権も人気ではないので政権交代があっても驚きません。が選挙はどうなるかわかりませんからね。

実はイギリスより前に、6月6〜9日の日程で欧州議会選があるので大陸側も選挙モードですよ。街に政党ポスターが増えています。ただ日本と違い選挙中に街宣車が大音量で候補者名を連呼しないので選挙中でも街は静かです。

さて明日はあだトークを見ないと。上申書が4つ🍀も出てくる仁義なき戦いも、維新にとっては大チャンスだそうです。真意を知りたいので録画で聴きます。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?