見出し画像

フランクフルトの屋根瓦風ポテト

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日は
Frankfurter Pfanne フランクフルター プファネ という炒めものを作りました。

プファネはフライパンなど鍋を指す言葉で、フランクフルト風ジャガイモの炒め物という料理なのです。残り物を炒めて食べたお料理でわざわざレシピ本に「前日のゆでたジャガイモ」と書いてありましたが残念ながら昨日のジャガイモはなく今日のジャガイモを利用。

画像1

シュマルツはラードです。ソーセージはフランクフルトソーセージ(牛肉のみ太っちょタイプ)を使いました。また発酵食品のザワークラウトも入れます。

実は屋根瓦の種類にFrankfurter Pfanne と呼ばれているものがあるので、そこもフランクフルト市民としては面白いところ。

瓦焼きではありませんが出来上がりました♪

画像2

久しぶりにザ・ドイツご飯を食べて食欲が増したのかおかわりしたよしおさんでした。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?