見出し画像

3週間ぶり3度目の地下鉄警告ストとベアラウフ入り赤レンズ豆のスープ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はまた地下鉄の警告ストでした。もう3度目で、今年は多いですな…運休理由
ストライキGrund: Streik 
市内地下鉄およびトラム全線がストでとまるのでありました。地下鉄以外の路線やバスは動いています。

私は徒歩で通勤。幸いお天気が良く、助かりました。旧市街に入るエッシェンハイマー門がみえるとゴールまでもうすぐ。

自転車もいつも以上に多かったです。

帰りは緩やかな上り坂。水仙などをみて和みながら早足で帰宅です。春ですなぁ。


今日の晩御飯は赤レンズ豆のスープにしました。

我が家の定番メニューに、今日は春のハーブベアラウフをトッピングにしました。


おフランスからやってきました

ベアラウフは春限定のハーブなので料理に季節感が出ました。とても美味しかったです♪

 

今日はよく歩いて、よくお仕事し、食べて充実の一日。夜はよく眠れそうです。😊

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?