見出し画像

サーモンソテーとシュパーゲルのオレンジソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今週は1週間長く感じて、ようやく金曜日がきてホッとしています。

週の終わりにシュパーゲルを、と思いサーモンと一緒にさっぱりオレンジソースでいただくことにしました。ソースにエストラゴン(タラゴン)を使います。普段私はあまり使わないハーブなのですが、今日はフレッシュなものが手に入ったので楽しみです。

画像1

オレンジが紙で包装されていたのですが、段々ほっかむり姿にみえておかしかったです。😁

画像2

画像3

美容に良さそうなサーモンにおすがりしてみます。よろしゅうお頼みもうします🙏

画像8

そして、シュパーゲルを茹でたり、サーモンをソテーしたり、オレンジソースを作りまして…。

画像4

画像7

完成です♪

画像5

本日よしおさんの白ワインです。

画像6

仏アルザス、カッツェンタール 2017年、ゲヴュルツトラミネール

フランスなのにカッツェン猫タール谷とドイツ語の地名はさすがアルザス。でもなんで猫🐈なんだろうとこの谷に行くたびに不思議に思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウクライナに早く平和が戻りますように。🙏

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?