見出し画像

にんじんスープ🥕

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。最近とてもせわしない毎日ですが、元気に過ごしています。今日の晩御飯はにんじんをたっぷり使ってスープを作りました。


バターで炒めてから煮込みます。急げ急げ〜。煮込んで、ピューレして、塩胡椒で完成です♪

今日はツォプフという生地を三つ編みにしたような種類のパンと一緒にいただきました。表面には亜麻仁やゴマ、ひまわりの種、ケシの実がまぶされています。

ゴマバージョンやケシの実だけバージョンもありますが、今日は全部のせの欲張りバージョンです☺️


日中の気温は10度に近づいてきましたが、最低気温は氷点下にもなるので温かいお料理はホッとします。美味しくいただきました。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?