見出し画像

牛ひき肉のソースと全粒粉パスタで茶色祭り

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日は青空が広がって気持ちのよい一日でしたが、その分風は冷たく最低気温がマイナス1度、最高が12度でした。

今日はお仕事を頑張ったのでやたらにお腹が空き、ちゃんと(その意味は温かい晩御飯) でも疲れているので簡単にということでパスタにしました。

よしおさんに何のパスタがいい?と聞きながらエビとアボカドのカッペリーニに誘導しようとしたのですが、失敗。🤣

というのもHackfleischsauceハックフライシュ・ゾーセ(ひき肉にソース) だとかと言ったところによしおさんが激しく反応し🤤おーヤー(Ja! ) 長い間食べてないねとウキウキしたのでそれならと。

パスタは先日ハムスター🐹買いだめして(すっかり忘れて) いた全粒粉パスタを出しました。全粒粉は、表皮や胚芽、胚乳を残して精製しているので見た目は茶色です。やや固め。独特の風味も結構好きでよく買います。

画像2

昨日はこの茶色いパスタに茶色ソースをかけてしまいます。

ガーリックに根野菜さんと牛ひき肉を炒めてトマトペーストを混ぜ煮込みます。

画像1

料理酒に塩胡椒、ローリエ、お味噌、ウスターシャソース、パルメザンチーズなどを加えて煮込みソース完成。

お腹が空いていたので山盛りにしてしまいました。昨日のくるみパンも茶色く、茶色祭りです。

画像3

茶色は美味しい!

オイシイデスカ?とつい聞いてしまい、

オイシイデスネー!

よしおさんに言わせてしまう私。

ごめんね。😆

それでは

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?