見出し画像

カベリャウのマスタードクリームソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今朝駅を歩いていたらポスター広告のラインナップが変わっており、ドイツのフェアトレードが本気を出して#Fairbruaryポスターが1枚から4枚に増えていました。バナナが通路を挟むように斜め対面で2枚、バラが1枚にエスプレッソが1枚です。

フェアバナナ食べなよ〜の隣にフェアはバラを贈っちゃいましょう
フェアなエスプレッソを飲んで自分にご褒美

バナナ編と今回何パターンあるんでしょうか。気をつけて他の場所もみようかと。

さて、本日は魚がいいなとよしおさんが言うので白身魚をマスタードクリームソースでいただきました。

カベリャウ(タラ)を買いました。魚はとても高い、すごく高い😅でも買います…。

魚に塩胡椒してレモン果汁をふりかけて下準備です。

ソースの材料を混ぜます。パセリとディルで風味よく。マスタードソースでピリリ。カリカリのパン粉でとろみも少し。

耐熱皿にバターを塗り、魚を置いてクリームソースを流し入れて予熱したオーブンに入れて完成です♪

付け合わせはジャガイモにしました。
ドイツ人の安心。☺️


美味しくいただきました〜。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?