見出し画像

エストラゴンのローストチキン

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日はパッとこれが食べたいというものが思い浮かばず、よしおさんにお題をもらうことにしたところ、お肉、チキンがよいとのこと。

さらに

Estragon - Hähnchen エストラゴン・ヘーンヒェンがいいです。👍

というのでオーブンで焼いてみました。エストラゴンはタラゴンです。今日はフレッシュなエストラゴンが手に入りました。チキンはオーバーシェンケル、もも肉を使いました。やや骨が多くて食べにくい部位ですが脂がのっていてお肉は美味しいです。

フレッシュなエストラゴンは爽やかなな良い香り。レモンは実はいらなかったのでした。。。

エストラゴンとエシャロット、ガーリックをしきその上にチキン、最初はお水を加えて皮目には塩とパプリカ少々にバターを塗り低温のオーブンへ。後半はクリームも入れます。

エシャロットやガーリック、エストラゴンの茎部分は取り除き、クリームソースも完成。付け合わせはジャガイモとブロッコリー。。

平日にこのレシピはやや時間がかかりましたがなんとか完成です♪

皮はパリパリ


個性派エストラゴンの風味がローストチキンにもクリームソースにもあって美味しいいただきました。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?