見出し画像

ツァンダーのソテーとヴィルジングソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日は午前中は晴れ間が広がりました。久しぶりの青空です。冬を前にいつのまにか木々の剪定と落ち葉の清掃、草刈りもされておりました。

夜は雨と風が強くなり、家にこもり家事などしてゆっくり過ごしました。

本日はZander ツァンダーという魚のフィレがお得だったので(日本の感覚でいうと十分に高いですが)ソテーにしました。シマシマの皮が特徴的なツァンダーですがクセはなく食べやすいです。

Wirsing ヴィルジングというキャベツをホワイトソースと煮込んでソースにします。どんな時もキミ(肉)を忘れないよということでSpeckシュペックという脂身たっぷりベーコンも入ります。まあツァンダーが淡白なお味なのでキックということで。生クリームとパセリにレモンと…。

さらに野菜のフォン、コショウ、ナツメグ、キャラウェイに小麦粉とバターです。

完成しました♪ どんなときも、ライス🍚。きみを忘れないよ〜。☺️細く黒いのはワイルドライスです。

最近駅でこのポスターを見かけます。ホルバイン展、土日は避けて平日に行けたらいいなと…。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?