見出し画像

静かに楽しい金曜日

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今週も一生懸命に走って金曜日を迎えました。

よしおさんが晩御飯を作ってくれていたのでありがたや。

美味しくいただきました。感謝🙏

残念ながらEURO2024 の準々決勝、ドイツはスペインに2対1 で破れまして敗退。やっぱりスペインは強かった。👏👏👏

ドイツも頑張って、先制されたあと、同点に追いつき延長戦になったときはご近所は歓声が上がりました☺️わかりやすい。

やーーーーーー (Yes)という文字列から興奮の度合いが伝わりました。


ドイツの一大イベントも大事ですが、今日の石丸伸二さん決起集会も視聴。ものすごい熱気ですね。石丸伸二さんは結果以前に今出馬して正解だったなと。これだけ人々を巻き込み東京を動かすという目標に目を向けさせたこと。

個人的には奇跡を願いますが、現職にどこまで届くか、現実は厳しそう。
それでも石丸伸二が提起した新しい正論と選挙スタイルで票がどこまで積み上がっていくのかが楽しみです。また運動としてこのスタイルが広がるのかもとても興味があります。

なのに今の維新は…。下り坂。絶妙なハンドリングをしながら自由闊達に石丸さんを語る榛葉幹事長が眩しい。

維新ははやく本質と向き合ってほしいなあ。



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?