ホッカイドーカボチャの詰め物 ベジタリアン風
グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。
今日は小ぶりなホッカイドーカボチャを使った詰め物です。ひき肉を加えることが多いですが、今日はお肉なしにチャレンジ。蜂蜜や牛乳、バターが入るのでヴィーガンとまではいかずベジタリアン風です。
今日のホッカイドーカボチャは綺麗なオレンジ一色でない傾奇者のカボチャを選びました。緑の入り方がカッコいい2個をスーパーの大きな箱の前で思い悩んだ末に厳選
ホッカイドー???と思われた方はこちらをご覧ください!↓
詰め物はグリーンピースとディンケルを茹でて細かく刻みました。豆は乾燥豆だったので一晩水に戻してから茹でております。そのあとみじん切りに。
その他の材料です。フェンネルや根セロリなど野菜は個性派です。カボチャの実やポロ葱少し。ガーリックとローリエ、タイム、塩胡椒でじっくりソテー。硬くなったパンの残りもふやかしてから入れます。蜂蜜でも味付け。
最後にレモンの皮とレモン果汁を加えたあと、カボチャにフィリングをつめてあとは焼くだけです。豆が残ったので縁取りして遊びました。
カボチャにフタをしてオーブンで1時間焼き上げ出来上がりです!もちろんカボチャも食べられるので一緒にいただきました。
ひき肉の旨味と比較して味が淡白すぎないか心配でしたが、これはこれでしっかり材料が組み合わさってよい風味に。レモンと蜂蜜が良いアクセントで、ひき肉バージョンとはまた違う味わいを楽しめました。
よしおさんがあわせた本日の白ワインは仏アルザスワインです。
グランクリュ、ケーファーコプフ 2013(ピノ・グリ)
それでは
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?