見出し画像

WCDとサルティンボッカ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は快晴。World Cleanup Dayのイベントに会社の仲間と一緒に参加。清掃活動をしてきました。よしおさんも参加。

4回目の参加。暑かったですが、楽しく活動。行楽日和で観光客の方、ジョギングやサイクリング、など市民の方も☀️を楽しんでおられました。

暑いでしが

暑いとはいえどことなく秋の風景

大聖堂。司教座ではないのですが、歴代皇帝が戴冠したのがフランクフルトなので格の高い扱いとなっております。

これすごく楽しそうだけども何キロも漕ぐのは大変そう。。脚力に自信のある方向けかな。

無事清掃活動も終わり
家に帰っておやつタイム。初めて食べたのですが、ちょっとシュトレンに似ていました。とても美味しかったのですが、ジリジリした太陽光を浴びたあと、クリスマスのお菓子っぽいものを食べて季節感にバグが。美味しいけど複雑といいますか。😅

コーヒーとよくあうおやつです

さて、本日はサルティンボッカを作りました。

付け合わせはズッキーニのソテーに発芽させたムング豆を混ぜたもの葉物サラダです。



  

完成です♪ 美味しくいただきました。

よしおさんはトスカーナの赤ワインロッソ・ディ・モンタルチーノを合わせてご機嫌でした。よかったよかった。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?