見出し画像

オヒョウと平茸のバター醤油の包み焼き

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日も暖かい一日、午後に夕立がありましあ。幸い本降りになったのは帰宅後でしたが、強い雷鳴のあと、ドーーン!と落雷が鳴り響き音にびっくり。久しぶりに大音響で聞き自然の驚異を体感。盛りだくさんだった今週のフィナーレでした。

さて今日は和風の食事で、ご飯とお味噌汁に白身魚を頂きました。

画像1

白身魚はカレイの仲間のHeilbutt オヒョウです。

画像2

このオヒョウと一緒にAusternpilzeアウスタンピルツェ、平茸とサラダ、そしてよしおさんの大好きなホタテ貝に料理酒とレモンをふり、バター醤油で蒸し煮にしました。

画像3

よしおさんは浦霞をチョイスして美味しくいただきました。

画像4

色々To Dosは出来ましたがら少し今週は疲れたので栄養バランスのよい食事をしっかりと食べ、睡眠を週末を過ごしたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?