見出し画像

サーモンのグリル、アボカドとマンゴーのサルサソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。🇫🇷はオリンピックで盛り上がっておりますが、フランクフルトで静かに応援しております。

ついに8月でご近所のラベンダーも花が開き切ってきました。でもまだ綺麗です。お庭の横を通るたびに楽しませていただいています。


食料買い出しの帰りに、Probefahrt試運転の電車が停止していました。3週間線路工事のため代替
バス通勤でしたが、やっと来週から元に戻ります。試運転がうまくいきますよう。

さて、土曜日は(私は)軽い室内トレーニングの日。間食はスキールの代わりによしおシェフがスモークサーモンとスクランブルエッグをだしてくれました。

少しは💪になるでしょうか?笑

さて本日晩御飯もサーモンです。はちみつとチリを塗ったサーモンをバターでソテーしました。ライム果汁を加えます。

付け合わせはバスマティライスとサルサソース。
ライスを小鍋で炊き、サルサは材料を切ってライム果汁と塩胡椒であえて完成です♪ モッツァレラを切るとお豆腐に見えて仕方のない日本人です。

美味しくいただきました。炭水化物を美味しそうに食べる私にニヤニヤするよしおさん。
🍚モンスターの面目躍如。(だからムキムキではなくぷよぷよなわけですが) 

しかし美味しくたっぷりとサーモンをいただき満足です。

今日は猪瀬直樹さんの名著を再びおススメしてみました。22年8月に書いた読書感想文です。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?