見出し画像

たらればグラタン

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日は30度越えはなかったものの快晴で26度まで上がりました。

よしおさんが扇風機を始動。ぶぅぅん。

画像1

そして、本日はちょっと暑いのですが、在庫整理を兼ねてグラタンにしました。芽がでたじゃがいもや玉ねぎ、余ったにんじんを美味しくまとめていただく算段です。困ったときはチーズがなんとかしてくれます。☺️

帰宅するとよしおさんが写真映しなはれ、とばかりに材料をセッティングしてくれておりました。私が好きなエビが「買いましたで」アピールとして目立つように置いてあります。

画像2

よしおさんから今日のグラタンに使ってほしいと推してきたのがタラ肝の缶詰。これまた好物のにんじんの間に挟んであります。缶詰は油漬けでもちろん油もグラタンに使うので🐟ぎょざいました。

画像3

無事焼き上がりました〜。今日は二人ともクランベリー🍷ジュースで乾杯。

グラタンも美味しかったです♪

画像4

よしおさんにもご満足いただけたようでほっ。食材も無駄なく使えました。ムフフ。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウクライナに早く平和が戻りますように。🙏

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?