見出し画像

赤レンズ豆とココナツミルクのスパイシースープ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。今週は🍎時計に朝のはよから叱咤激励され、「き、昨日は忙しかったんですぅ…」とモゴモゴ言い訳してみたり(結果が出るまでガン無視)

画像1


j熱波が再びやってきたり、

画像2


しておりました。

そして今日はアニメっぽいキャラがプリントしてある上に大きくカタカナで

ラーメン

と書いてあるTシャツをきた腕全部タトゥーおじさんのお腹が見事なビール腹で、これはビールなのかラーメン腹なのか両方か。。。絶対に笑ってはいけない修行をしながら通り過ぎたりした週の終わりでございました。その後はラーメン大好き小池さーん、好き好き〜を歌いながら帰宅。


窓を開ければ〜胡桃が見える〜ということで、今年は暑すぎるせいか実が小ぶり熟すスピードが早い気がします。りすさんもなんとかかじれそうな塩梅でしょうか。

画像3

野いちごはまだ花が咲き実がポツポツできるのでヨーグルトやスキールのトッピングにおまけしています。

画像4

暑いですが少しずつ季節の移り変わりを感じる1週間でした。

さて、鶏ガラでとったブイヨンがまだ残っているので、今日金曜日は赤レンズ豆とあわせたスープにしました。

材料です。スパイスはこの他にターメリックやクミンも使いました。炒めるのはバターで。

画像5

赤レンズ豆は戻さなくてよいですし、すぐに火が通るので早く仕上がり助かります。

コリアンダーをトッピングして完成です♪

画像6


今日はよしおさんもワインをあけました! 🍾独、ナーエのリースリングです。芳醇なお味とスパイシーなお料理の取り合わせは大変よかったようで満足なご様子。😁

画像7


タンパク質も脂質もちゃんととることが出来ました。💪

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?