見出し画像

モリーユ茸とジュラワインでコッコーヴァン

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。昨日のリスちゃんはアゴが疲れたか、胡桃の木にはやってきませんでしたがMeisen(マイセン、ヨーロッパシジュウカラ)がやってきて賑やかでした。

今日は動画を観たり、スペースを聴いたり、一瞬トレーニングをしたりのんびり過ごしておやつが非常に美味しゅうございました。🤤

画像1

今日は晩御飯の下準備があり早めに開始。

丸鶏を使った煮込み料理なので、ごめんかね🙏で部位をわけて鶏ガラを昨日のポロ葱の緑部分と玉ねぎと一緒に煮込みブイヨンを先に作っておきました。

画像2

材料は小麦粉をまぶしたチキンにエシャロット、白ワイン、鶏ガラでとったブイヨンにブーケガルニ、モリーユ茸に生クリーム塩胡椒とシンプルです。

個性的なジュラの白ワインは不思議と控えめな味わいの煮込みに不思議とよくあいました。クリームがよい仕事をしておりました。よしおさんもたくさんおかわりだったのでワインを出してもらったかいありホッとしています。

画像3

またジュラにワイン買いに行きたいなあ…と申しておりました。ジュラは石灰岩の山々が連なり、山歩きもよし、食べ物よしでいいところですから確かにまた行きたいな…。

ブイヨンはたくさんできたので今週何かに利用したいと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?