マガジンのカバー画像

日々の楽しみ

819
ドイツ生活の日々の楽しみを綴った記事をご紹介します。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

「赤い魔女」のペンネリガーテ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。昨日は煮詰まってましたがよく…

カベリャウのマスタードソースと付け合わせはやはり…

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。私忙しいの〜と人に言わないよ…

久しぶりのラタトゥイユと独コロナアップデート21/01/28

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日はお休みをいただきまし…

半月型のエポワス

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 エポワスは仏ブルゴーニュの…

仔イノシシの赤ワイン煮込み

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は少しだけ雪が降りました…

豆豆リゾット

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は土曜日なのでゆっくり…

ヴェルス(ナマズ)のピカタ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。在宅勤務を少し増やしつつ、買い物に行く回数も減らして「冷たい食事」も組み合わせながら元気に過ごしています。今日は私は会社だったので、よしおさんがFFP2マスクをして準備万端で買い出しに行ってくれました。 最近また広いスーパーではカゴではなくカート🛒でしか店内に入れなくなりました。二人相談しながらというのができず、非効率(店もそうさせないよう一人当たりの距離を確保するための方策) なので最近では一緒に買い出しはあ

イベリコ豚のポークソテーとパプリカソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は少し積雪。午後散歩に…

アイルランド風カボチャスープ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日も雪は降りませんが寒い…

ロートバルシュのレモンバターソース

グーテンターク!皆さんこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は金曜日。1週間の区切…

鶏レバーとサワークリームのパスタ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は鶏レバーを使ったお料…

シュピッツコールとひき肉の炒め物

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日、何気なく駅のホームに…

シェーブルチーズとオリーブのフォルコーンパスタ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も青空で気持ちがよい一日…

モロッコ風トマトとパプリカの煮込み

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 昨日よりさらによいお天気の一日で近くの公園を散歩すると結構な人出。皆さん日光が恋しいんですね。でもフランクフルトは元々密でないのでソーシャルディスタンスは充分とりつつ思い思いに日曜日を過ごしていました。 白樺と青空。ただし南風はまだ…。❄️ 風はあるので、眩しさと日光で涙目になるよしおさんですが、お散歩は楽しんでいます。茶色の目より青い目は日光が眩しいのだろうか…。 14時ごろでしたが、日陰の部分は霜が