自分の目標

 私は自分でやりたいことをやるために会社を立ち上げたいと思っている。『起業』というと聞こえはいいが、その本質は「じぶんがやりたいことをやり、やりたくないことはやらないというワガママを貫き通したい」という1点に尽きる。24で大学院を卒業して就職し、今は4年目2社目という経歴なのだが、次の転職を考えている。1社目で、データをもとにした企画の立案、リリースや推進に携わって2年半で転職。現在の職場では、調査結果のとりまとめと分析に携わり、1年が経った。今までは社会人としての経験値を増やし、スピード感をもって意思決定を行い業務を進める経験を積みたかった。しかし、自分の目標に向かって、実践経験を積むために取り組んでもいいなと思っている。そこで転職しようと考えるに至った。

 自分で考えて仮説を立てて、立案や推進に取り組むことが出来れば人生困らないだろうという安易な考えであるが、時世に流されるだけ、という受け身のスタイルよりはましだと考えている。そして、私が結果を出すことで、私に関わってくれていた人たちの助けに慣れればいいな、というのが、最終的な目標である。私自身が成功したいという思いは当然あるが、周りの人たちが笑顔でいられる時間を少しでも増やしたいと思うのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?