見出し画像

ス布發意合戰停 表發營本大

2020年9月27日開始されたナゴルノ・カラバフ戦争。

10月10日に第一回目の停戦合意が発布された。しかし停戦開始5分後に停戦違反があるとして戦闘再開。

10月17日には米仏露首相の声明に基づいて人道的停戦に合意。しかし4分後に停戦は破られた。

10月25日、米国の仲介によって三度目の停戦合意。三度目の正直となると思いきや1時間以内に戦闘再開。

現在も戦闘はつづいている。

周期的には来週11月2日あたりにも4度目の停戦合意がなされるのだろうか。

筆者も旅行に行ってみたい国の中にはアルメニアも含まれている、本場のエレクトリーチカを体感したいのだ…。

悲しいかな、その夢は当分お預けになりそうだ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?