見出し画像

ネタバレなし(真ハ)



満喫しています



 広大なるハイラルの大地、そして空に浮かぶ島々——かと思いきや底無しに広がる暗黒の地底までご用意されていたので腰を抜かしてしまいました 前作比3倍(体感)のフィールドがあるとは聞いてねえよ


日曜日の""全て""をティアキンに費やしたところ、大地を駆け巡り天空を舞い地底を這いずりメインストーリーの進捗が恐らく3%ほどしかない程度に寄り道しかしていない


ヤバ


落ちてるタイヤとか扇風機とかを板切れに取り付けて車にしたり飛行機にしたり、なんらかの物体を組み立てて実際に動かしてみるまでワンセットで遊びなので無限知育玩具です 翼にタイヤをつけてどこでも離発着可能にしたりトロッコにロケットを付けて爆速レール体験や!つって超加速で暗闇に飛び立ち激突して逝去など従来のゼルダでは考えられないような異常挙動、クラフト系インディーズゲームで見かけるような極悪なリアクションが味わえ尚且つビジュアルが破綻したりバグが起きたりしない上質な手応えが返ってきます。



 全部が面白いので言語化も難しいんですが、前作の「どこに行ってもなにかあって面白いし見えてるところは全て行ける」に加えて「落ちてる物が全て移動・謎解き・武器の材料になるので何一つ無駄にならない」楽しさも加わり無敵です。""手を動かす""という娯楽がうますぎる……

しかも「何でもできるし何してもいい」のにプレイヤーの誘導はちゃんとしているので独り立ちできるまでは目的地マーカーを追っていれば迷わないし、ちょっと道を逸れると強めの敵に""分からせ""られるのでヤバかったら迂回するなどの選択もできるため、過酷ながらフレンドリーな設計になっていて感心していました。当然「殴られなければ死なない」という根性で行くことも可能です。10回くらいは根性のためにモチョモチョになっています。



 単純に手触りがいいのでストーリーについては過去作知ってるともっと美味しいよね!なのが引き続きあるし人物名鑑みたいなのもあるのでやさしいです。マスターソードがなんかピカピカ光って鳴く理由が知りたい人はスカウォとかやればいいし土地とか山の名前が過去作の地名などから引用されてるのもオタク要素なのでマジでそう ネタバレについてはそもそも当方3%の進捗なのでなにもわかっていません たのしいし激アツになりそうな予感しかしない


AC6まではティアキンと他RTAなどで余裕です 今年はいい年だ




RTA……?






ブルアカ……?



げんきでいてほしい




ティアーズオブキングダム!
早く帰ってゲームしたい(才羽ミドリ)


-----------------------------------
Twitter:@hashie_san
pixiv:@hashierin
Twitch:hashie3
note:hashie_san