見出し画像

レッセちゃん日記(フ)

レッセちゃんって?

可愛いですね。

某フォロワーより、私が描く「ジト目」が好きですとか、"大きい"方がいいとか、コントラストが大きいと嬉しいとか、角があると嬉しいなど、"癖リクエスト"を頂き、生まれた存在です。

かわいい

現在決まっている設定は3つ

1.見た目
2.「知らぬ存ぜぬ」の擬人化である
3.角を両側から押して、隙間を埋めると様々な「不干渉」を作り出すことが出来る

かわいいですね

これしか決まっていないので"諸々自由"です。

「不干渉」を作り出すことが出来るので、仮に「小さいレッセちゃん」「感情豊かなレッセちゃん」「アクティブなレッセちゃん」「パロディ時空に飛ばされたレッセちゃん」が居たとしても、本家レッセの存在から

"不干渉"

に出来るという、便利な存在です。つまり、解釈違いなども存在しません。ファンアート等々、お待ちしております。


私は今後、レッセちゃんで「デフォルメ」「キャラに代理させた日記」「パロディ」など、今までやってこなかったことにチャレンジ(解禁)しようと思います。上手く行かなかったり、変な設定がついても

"不干渉"

に出来るという免罪符を(心のなかで)得ましたので・・・!


ということで、次からレッセちゃん日記が始まります


焼肉バイキング

私の性質として、

「半年に一回、自分の食べられる量を過信して、バイキングに行ってしまう」

というものがあります。

周りが申し訳なくなる位食べられないので、本当はお誘いなども断るのが筋なのですが・・・

「今日はおなか減ってるし行ける・・・!」

という"夢と希望"に溢れてしまいます。

食べ始めるまでは誰よりも元気で、焼肉バイキングにドリンクバーを付けるかどうかでみんなが迷っている中、

「今の私達に必要なものはヌートバーよりドリンクバー!」

などと、大煽りを決めました。(結局炭酸水+お茶+お茶しか飲みませんでした。)


イキりが発生しているので

サイドメニュー大好き

ポテトサラダやからあげなどを大量に取って帰ってきます。焼肉バイキングなので、肉を中心に食べるのが一番いいと分かっていても、全メニュー制覇出来る、フードファイター気分でいるので、救いようがないです。

そして、サイドメニューの皿の上のものと、肉を数枚食べた頃(30分経過くらい)に異変が起こります。

"僕の存在証明"状態と名付けました

どうなったっていいや 呟いてみた
いつになったら 終わるの


なんと、手がテーブルの上に上がらなくなってしまいました


私の性質を知る同僚たちからも、演技だと思われていたくらい、今回は限界が早かったです。

残り60分間、牛タンを数枚とアイスクリームなどを微笑(人は苦しくなるとこの表情になります)とともに頂いて終了しました。食べ残しがないくらいしか褒められるところがない

二度と、行かないほうが良いと思います


ずっと好きで最近思い出した曲

今回の次元のレッセちゃんは一人しか居ないので
二人必要なジャケット再現に向いてない

HARDCORE TECHNOです。

なんと2004年の曲です。今の音ゲーに出てても全然行けるでしょこれ!

凄まじいドラムと可愛いボーカル・・・癖です。似た曲だとDormir - Cookie Bouquetsとかですかね。

ちなみにこの曲自体は音ゲー収録されていませんが、

ポップンの「777」の方でもあります。こちらも名曲・・・!

最近知ったんですけど、違法転載っぽく見えても、
概要欄に
「Provided to YouTube by Rightsscale」って書いてある上に
「℗ ~」で正しい権利者名が書いてある場合は
収益がきちんとアーティストに行ってるみたいで、
貼っていいみたいですね

稀に、権利者を騙ってアップロードされてる場合もあるけど、
「℗ ~」のところきちんと見れば大丈夫みたいです。
ご参考までに。


次の話題は


では、このままレッセちゃんとともに次の話題に移りましょうか


お互い、気まぐれに支配されている存在

ア!


ア!


ア!


ア!


ア!


ア!


ア!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では、私一人で次の話題に移ります。



アスミン献血キャンペーン

阿澄沿線さんのこのキャンペーンに参加しました!
(阿澄沿線さんの先日のカエシに書かれていた、献血レポートをpdfで送りつけた存在は私です。pdfを送りつけるキャラになりつつある)

アートな方って、社会問題とかにも関心が高い人が多くて、本当に凄いなと思います・・・尊敬。ずっと私も応援したいなと思ってました。

で、

頂いたネットプリントがこちらです。

あまりの興奮に一度、入るコンビニを間違えました

オウォ~!

顔がいい~!本当に(最上級の褒め言葉)

オリジナルキャラクターも資料があればOKとのことです・・・感謝すぎ・・・!!!

で、

ネットプリントでいただくことのメリットがありまして

ふえるJKすだちちゃん

オウォ~!
オウォ~!
オウォ~!

顔がいい~!本当に(最上級の褒め言葉)

顔がいい~!本当に(最上級の褒め言葉)

顔がいい~!本当に(最上級の褒め言葉)

お金の限り、印刷できます・・・!

皆様も、ぜひ献血の際は阿澄沿線さんまでご報告下さい!


-----------------------------------
阿澄沿線さんの大ファン:@joh_jima
阿澄沿線さんの大ファン:@joh
阿澄沿線さんの大ファン:5302611