総括日記 曜日交代制日記 第七十八週総括(フ)

歓喜の情報は総括の府屋すだちです。

<第七十八週総括>

○各記事紹介

曜日交代制日記、第七十八週が終わりました。

各曜日振り返りです。

月曜日 裏 かりなよしのぶ(@KRnN_life)「産湯(裏カ)
→砥石、いいやつだととても効果ありますよね。ただ、切れ味を8-9割に戻すものなので、買いたての包丁には使わないほうが良いとかなんとか。諸説ありそう

傾国のゲーム

月曜日 真 はしえ(@hashie_san)「人機一体(真ハ)
→フロム テレフォンショッピング

SEKIRO的なゲーム感覚ならかなりやりたいかもしれない

火曜日 裏 ねこたそそ(@nekotasoso)「2023/08/29(火)(裏ネ)
→アーマードコアはほのぼの惑星探索ゲーム・・・?

壁に耳あり障子に目あり 高いところに点検員あり

火曜日  越後ちゃんʕ•ﻌ•ʔฅ(@Echigogogo)「涙の数だけ辛い経験をしているだけだよ(え)
→タイトル真理

通りの良い鼻水はそれはそれで辛いの凄く分かる

火曜日  えふら(@Efra_Neet)「不定期開催企画 好きなものバトル(真エ)
→カエシ・モガアブフの本質のような回ですね、タクティクスで差をつけろ

音MADはかつて作っていた側なので、今でも結構観たりします。

""モノづくり""は範囲広すぎて好きなものバトラーとしては攻撃力低いんじゃないですか????

水曜日 しろぴす(@guiletown)「20230830(シ)
→クリップボード、実際、商品ごとに結構名前が違ったりして、本来の名称が意外と浸透していないみたいですね。

「怒りの代弁」というコンテンツ、炎上とかで強く批判している人に称賛の声が上がっていることが多いことからも、人間的なのかも知れないですね

水曜日 裏 佐斎(@Sazai_z)「佐斎屋本店(裏サ)
→分店作る気満々の名前で良い

カップ麺でいいじゃんと思ってたら本当に店に並べてて笑った

木曜日 moti-(@moti_iroiro)「あなたはずっとずっと、ここにひきこもってる。(モ)
→OMORI、主人公がMOTHERとかそういう和RPGをやっていたからあんな世界に成ったと仮定すれば、フロム・ソフトウェアしかやっていなかった世界線のOMORIはこうなってもおかしくない

木曜日 裏 やぐら(@eM5kc3t9)休載

木曜日 真 いつき(@NIGOki1234)「真プラチナの乱数調整2・改(真イ)
→ポケモンのように人気とプレイヤー数があると、有志による解析やツールが捗って居るイメージで、そうした世界を覗けるいい記事です

仮に互換が切れたとして、今度はどのような環境になるのかとか気になる

金曜日 裏 えまろう(@gozennkyuu)「67連コアラガチャ(裏エマ)
→ソシャゲの3000円10連に比べて、なんて優しいガチャ

円周率コアラで爆笑しました

金曜日→土曜日 がたがた(@Rose_4212)「「ショートケーキのクリームがほどよい甘さだと、嬉しい」(ガ)(遅刻)
→甘ければ甘いほど良いと思いきや、そうではないんですよね。我々は「甘み+X」を求めているんですが、Xの説明が難しすぎる

ケミカルライトに囲まれて幸せに生きていいですよ。

私は美容室などで「良き客」になろうと暴走します

土曜日 府屋すだち(@joh_jima)「一応ネタバレあり 「読んでいない本について堂々と語る方法」感想(フ)
→いかにも「方法論」を語りそうなタイトルの本ですが、私はこの本を「ハウツー本」「啓発本」としては見ておりません。とてつもなく面白い詭弁の本。

更に面白いだけではなく、相手に納得してもらう「感想」や「評論」はどのようなものかということを考える上で、示唆に富んでいる本ですので、そういった方向での学びは凄く多かったなと思います。オススメです。

土曜日 真 交叉ノストラ(@ArtsOnasoCoNoN)「煙のすゝめ(真コ)
→チルモードの単斧ちゃん可愛い

麻婆豆腐味は果たして良いのだろうか

家煙部の字面

土曜日 裏 江良エス子(@ESK4040)休載

日曜日 ブレイブポー(@Bravepow_)「23/09/03 今日から(日記ブ)
→意外と仕事が始まるまでに、応諾とか保険の確認とか雇用内容の確認とか、色々手続きがあるんですよね・・・盲点で、私も今、色々計算狂ってます。

いい環境だといいですね。

日曜日 裏 レナルー!(@renaru_ex)「ネタバレなし 「読んでいない本について堂々と語る方法」 を読んでいないけど「読んでいない本について堂々と語る方法」を堂々と語る方法(裏レ!)
→「本の外側の情報」っていうところで「帯から本の社会的位置づけを考察して話しはじめたら凄いな!?」と思いましたが、深読みでした。笑いました

実は「様々な読書体験」とか「気にしない」とかは結構いい線いってるんですよね。鋭い・・・のか?

日曜日 真 てれちゃん(@tenletters4)「三十三間堂(真テ)
→古来から人間は「多数」「広大」に対して何かしらの神秘性を感じる生き物ですね。

ナンプラー、イワシ以外にも結構色々入ってることがあるんですね、知らなかった(もし人に振る舞う際は気をつけよう)

○距離(文字数)

<長距離 3000文字~>
火曜日 真 えふら(3740文字)
日曜日 裏 レナルー!(3279文字)
土曜日 真 交叉ノストラ(3156文字)

<中距離 2000文字~2999文字>
土曜日 府屋すだち(2932文字)
木曜日 真 いつき(2623文字)

<マイル 1000文字~1999文字>
日曜日 真 てれちゃん(1876文字)
金曜日 裏 えまろう(1825文字)
月曜日  真 はしえ(1534文字)

<短距離 ~999文字>
水曜日 しろぴす(904文字)
金曜日 がたがた(688文字)
日曜日 ブレイブポー(602文字)
月曜日 裏 かりなよしのぶ(501文字)

火曜日 越後ちゃんʕ•ﻌ•ʔฅ(390文字)
火曜日 裏 ねこたそそ(300文字)
水曜日 裏 佐斎(290文字)
木曜日 moti-(86文字)

<放牧 休載等>
月曜日 かめ(不定期)
月曜日 業 一条(隔週更新)
水曜日  偽 ペデル(隔週更新)
木曜日 裏 やぐら(休載)
木曜日 真  鉈(隔週更新)
土曜日 阿澄沿線(引退)
土曜日 裏 江良エス子(休載)

<アナウンス>

カエシ総活用のアカウント、稼働中です。

来週もかえしも!

-----------------------------------
Twitter:@joh_jima
pixivID:5302611