見出し画像

67連コアラガチャ(裏エマ)



はじめましょう。


introduction

ガチャがしたい。
しかし、上がり続ける物価、所得税、住民税、減って行く手取り、ガソリンに電気代…とてもとてもソシャゲのガチャにブッ込めるお金などありません。
安価にガチャ引いた気分を味わうためにはどうすればよいか。

そう、コアラのマーチ

ロッテのコアラのマーチには、365種類の絵柄があるらしいです。

ある一つの狙った絵柄を引き当てる確率はおよそ0.2%。
ソシャゲのガチャと比較すると優しめの確率ですが、コアラのマーチの単価と、絵柄の差によって美味しさは一切変わらない事から妥当な排出率だと考えます。
これであれば十二分にガチャで脳汁ドバドバした気分を味わうことができるはずです。

hypothesis

ロッテコアラのマーチを用いれば、まるでソーシャルゲームのガチャの快感を味わえる説


material & method

・ロッテコアラのマーチ 3個(1個48g前後)
・お皿 3枚(シロクマ柄が好ましい)
・タブレット
・今夜も夜勤なのに睡眠時間を削って無駄なことをするぞという気力

①不正防止のために、前日のうちに推しコアラを呟いておく
②ロッテコアラのマーチを用意し、一箱ぶんをお皿にあける
③ロッテコアラのマーチのHPを開き、絵柄図鑑にて該当する絵柄を探し種類別に個数を記録する
④①から③を用意したコアラのマーチぶん繰り返す


results

①前日のうちに推しコアラを呟いておいた。

大本命は雪だるまコアラなので、これを最上級レアSSRとしその他のコアラはSR(めっちゃ欲しくはないけど当たったら嬉しい枠)とした。

②コアラのマーチとお皿を用意した。

これを一箱ずつお皿にあけた。

③ ロッテコアラのマーチのHPを開き、絵柄図鑑にて該当する絵柄を探し種類別に個数を記録した。

④①から③を残り二箱ぶん繰り返した。

集計結果は以下のようになった。

マーチ1

背中にチャックコアラ(SR)
つんつんドレミレド×2
大泣きマーチくん×2
あせりマーチくん×2
プレゼントコアラ
マスクコアラ
風船コアラ
応援団コアラ
滋賀信楽タヌキコアラ
東京スカイツリーコアラ
日本代表応援コアラ
男子フィギュアスケートコアラ
王様コアラ
剣道コアラ
スケボーコアラ
ラクロスコアラ
お月見コアラ
セーラー服コアラ
自転車コアラ

計22個

マーチ2

王様コアラ
スケボーコアラ
ないしょマーチくん
まゆげコアラ(レア?)
ロケットコアラ
広島もみじコアラ
北海道クリオネ着ぐるみコアラ
フルートコアラ
タンバリンコアラ
子どもコアラ
汗かきコアラ
ライオンコアラ
円周率コアラ
親子温泉コアラ
ラブレターコアラ
アッカンベマーチくん
もぐもぐコアラ
サンタコアラ
おまつりコアラ
トーチコアラ
魚屋さんコアラ
青森ねぶたコアラ

計22個

マーチ3

親子シャンプーコアラ×2(SR)
まゆげコアラ(レア?)
アッカンベマーチくん
ドレミくん
スノボコアラ
花束コアラ
デビルコアラ
もじもじワルツちゃん
うんどうかいコアラ
名古屋エビフライコアラ
山梨武田信玄コアラ
パイの実コアラ
ホテルガールコアラ
クラッカーコアラ
りんごコアラ
新体操リボンコアラ
ファラオコアラ
もちつきコアラ
花火コアラ
風呂敷コアラ
たかいたかいコアラ
育休コアラ(レア?)

計23個


67連ガチャを行い、SR設定の親子シャンプーコアラを2個、背中にチャックコアラを1個引き当てることができた。

ネット情報なのでアレだが、まゆげコアラと育休コアラ、盲腸コアラなどはレアらしい。
今回の狙いではないが、まゆげを2個、育休を1個引き当てることができた。


🤟‼️Foooooo‼️🤙



conclusion

SSRを引き当てることはできなかったが、それなりの高揚感を得ることができた。
絵柄を探して集計している時間が虚無であったが、コアラのマーチの単価が78円税抜(20230830時点)であったことを考慮すれば無視できる工程と言える。むしろちょっと楽しい。


よって、ロッテコアラのマーチを用いれば、まるでソーシャルゲームのガチャのような快感を味わうことができる。


おためしあれ。


しかし夜勤明けで今夜も仕事の時には(何やってんだろう早く寝たい…)としか思えないのでやめた方がいい。
ねます。

質疑応答、お待ちしています。


(絵柄を揃えればコアラ麻雀やコアラポーカーとかできるかもしれない)



(追記:今回使用したコアラのマーチは全てジップロックに入れて冷凍し、スタッフがチマチマ美味しくいただきます)





Twitter:gozennkyuu
missky:gozennkyuu