Till the end of...(真ハ)

 デクの樹サマが枯れるときのような気持ちでいますが、どんなにか現実から目を逸らしても向き合わねばならない時がいつか必ず訪れる


つまり


これが


それや





カエシ・モガアブフ

-The end of 曜日交代制日記-






 月曜真ハのはしえです。夜の住人すみびとだった時代からあれよあれよと転職を挟み、それがあまりにライブ感でやっていたものですから日々苦しんでいます。まあどうにかなるでしょう←これ


 これのせいで配信だのRTAだのが詰んでいるのでなんかもう寝てるだけで生活に困らなくなってほしい 1年後のはしえに乞うご期待


 元々このカエシというコンテンツに対していいな〜と思っていた人間なので、誘われた時は大変嬉しかったです。クリエイティブでありたかった時期なのもあり、よい刺激になりました。実際に毎週創作や日記をすることになるとまた違った苦しみも生まれてきますが、一度ガチで更新を忘れて連載止めたことを除けばよくやった方ではないかと思います。意外と人間って覚えてないんよ 日常を


 ヒトの脳の記憶はだいたい1TBと言われているそうです。みなさんはどこまで""自我""を覚えていますか?はしえは2歳のころが最古です。机にクリップで挟むハンドルのおもちゃの記憶があります。それ以外は知らない。4歳あたりでは熱出しながらF-ZERO Xやって怒られたりマリオ64の最初に城入る時の爆音クッパボイスやディディーコングレーシングでなにか咎められる時のクソデカいSEや時オカのリーデットを恐れていたり、そういう記憶がいっぱいあります。ゲームと共に歩んでいる。今は亡き祖母の家に64を持ち込んで水の神殿のモーファを独力撃破するなどの戦果を上げました。ゲーム大好きクソガキでもちゃんと納税をする大人になれているので大丈夫です。脳細胞の9割はドットとポリゴンとテクスチャで出来ています。


 絵も描けるようになりました。どうして買ったのかわからないペンタブがあり、そしてナギが生まれました。これは正直に白状するとコ◯カツでハイパー最強激マブガールを誕生させたところ「いや!お前はR-18キャラクリコンテンツで終わっていい存在ではない!」という天啓が降り注いだためです。そういう気持ちがあった。絵はいつ始めたっていいし、ちゃんとやれば上手くなります。全然描いてないけど。本当によいものには命が宿ると言いますが、ギターに命を吹き込めなかった人間としてはナギが人生における芸能のm@ster pieceです。今でももちろん描きたいのですが労働が一番の阻害要因なので、老後は絵を描いてRTA配信をするジジイになると決めています。資産形成をするぞ!がんばりましょう。


 料理は言うことないです。母親にうまいメシを食わされていたので勝手に習得しました。材料だけ聞けば大丈夫です。実家メシは目分量なので、よほどバッドシナジーのあるピックをしなければそれなりの食事が出せます。かあちゃんありがとう。


 映画も好き。cubeとかミストとかディープ・ブルーとかボルケーノとか好き。遊星からの物体Xは知ってるか?ここ10年以内のならジョン・ウィック、キングスマン、イコライザー。アクションばっかだな!実写バイオは2までが良作。ロンドンゾンビ紀行、タッカーとデイルはみんな観たはず。最高のB級コメディだから。ゴーストシャークは想像より良かったし、ビーチシャークは予算の無さがフェス会場シーンのエキストラの少なさで分かって面白い。ヴァチカンのエクソシストは最高だった。ゴジラ-1.0も良かったです。神木隆之介ってずっと顔変わらないよね。MEGザ・モンスター2は前半は深海サバイバルホラーみがあってよかったけどそういうの期待して観るもんじゃなかった。ジャンルはステイサムなので。エンタメとして観よう。



 絞りに絞ると自分語りしかなくなってしまいますが、たまに出力しておくと後々いいかもと思いながら書きました。いかがでしたか?はしえにはゲームしかありません。幾多の世界を救い、魔帝を封印したり、ゾンビをすり抜けたりサモナーズリフトやキングスキャニオンでガビガビにされたことが必ずしもリアルで活きているわけではありませんが、タルミナの月やガガガ銀河の星々に見守られながら育ったことは一生自分のコアになっています。カエシモありがとう。府屋すだちありがとう。貴重な場をいただけて楽しかったです。明日朝早いの本当に嫌。何?楽になりてぇ……みんなも""抵抗""しような



カエシ・モガアブフ!
アルファドリームのゲームをアーカイブしてくれ


-----------------------------------
Twitter:@hashie_san
pixiv:@hashierin
Twitch:hashie3
note:hashie_san





地母神が三度瞳を閉じますように


(中略)


計画が露見しませんように





……





 地球最後の日にはアークロイヤル吹かしながらブッカーズ飲むって決めてんだ


ミンナニハ ナイショダヨ