総括日記 曜日交代制日記 第八十六週総括(フ)

府屋すだちです。

<第八十六週総括>

○各記事紹介

曜日交代制日記、第八十六週が終わりました。

各曜日振り返りです。

月曜日 裏 かりなよしのぶ(@KRnN_life)休載

月曜日 真 はしえ(@hashie_san)「凪(真ハ)
→エクゼ、グライトと闘いたかった・・・

利発そうな陛下でも鳥頭からは逃れられない

火曜日 裏 ねこたそそ(@nekotasoso)「2023/10/24(火)(裏ネ)
→前月、過ぎるのが早いから師走かもしれない

人のように振る舞うものに対して無制限で暴言をはけない気分にさせるはたらき、何らかの名前が付いてた気がするんですよね・・・なんだったっけ

火曜日  越後ちゃんʕ•ﻌ•ʔฅ(@Echigogogo)「耳鳴りが止まりません(え)
→安心して推させてくれる物っていうのがどんどん減ってますよね・・・世知辛い

ディズニーでメダルゲームがあれば最適解かも

火曜日  えふら(@Efra_Neet)「絵の学習方法があまりにも難しすぎる という、お話(真エ)
→えふらさん、コッシーとかトーマスとか、教育番組大好きそうで好感が持てる

最近、知り合いの絵師の多くでセンシティブブームが来てるので、私も流れに乗りつつあります

私の中では、絵の練習はスキルツリーであり、「透明感を出す!」とかの上位スキルを取得するためにはどのような下位スキルがあるのかという、体系的な考え方をすればいいのかを逆算する努力をしています。

水曜日 しろぴす(@guiletown)「20231025(シ)
→私は宗教勧誘とかセールスは(ノルマがあるんだろうなあ・・・)と思い、つい聞いてしまいます・・・でも、相手からするとたくさん話したのに結果何の成果も得られない相手ってどうなんだろう

トーストのやつやりたすぎる、アレンジめちゃくちゃ効きそう

水曜日 裏 佐斎(@Sazai_z)「ホホ(裏サ)
→チュッパチャップス、値段とか包み紙とか棒の処理のめんどくささ

これからのデカビタの話をしよう(マイケル・サンデル)

木曜日 moti-(@moti_iroiro)「いつかにはやる(モ)
→昼寝、30分以上は睡眠に悪いって聞いて頑張ってしないようにしてるんですけど、意識が飛ぶことは多い・・・

PROCREATE、タイムラプス再生→作業に戻るが本当にシームレスに出来るのでいいですよね。集中が切れたときとかに良い

木曜日 裏 やぐら(@eM5kc3t9)「うらや
→中々、文書を書く過程を見ないので、貴重ですね。

カエシ、参加する人によって色々な意義を見出してくれていたりして、本当に総括している立場としても嬉しいです。ぜひ吉報(?)をお待ちしております

木曜日 真 いつき(@NIGOki1234)「予約でいっぱいです(真イ)
→0.023%の壁を超えて、レッセちゃんが作られる日を待ってます(冗談)

課題やらコンクール出品の翌日から3D触ってて本当に、バイタリティ溢れてて凄い

金曜日 がたがた(@Rose_4212)「「ごまだんごは内部が爆熱になっていることがあるため注意が必要 というか餡が入ってる系はそうであることが多がちかも」(ガ)
→熱伝導率の違いがモロに出るんですよね・・・火傷警戒

燃費が悪いということはエネルギーを有意義な何かしらに使えていること・・・

金曜日 裏 えまろう(@gozennkyuu)「散歩中にクラップのある曲が流れると絶対拍手してしまう不審者(裏エマ)
→世にも奇妙な物語のBGMを手拍子すると怖くなくなるっていうトリビア思い出しました

夜道警戒フォルム、かわいい

土曜日 府屋すだち(@joh_jima)「水着の秋(フ)
→私は絵に関しては、今描いてるものが一番上手いという感情がずっとあるので、3年間幸せですね・・・課題は多いけど、過去の自分も同じく達成できてないんだからそれで気に病むことはないという姿勢です(あくまで趣味というのもある)

Skeb募集中です(毎回言ってる)

土曜日 真 交叉ノストラ(@ArtsOnasoCoNoN)「描きてェよ ポケモンをさ(真コ)
→通話で、「この絵柄、チート付与じゃない?」って言ったら本人も周りも納得してくれたので、その空気かもしれない

交叉ノストラの絵、今まで育ってきた環境やコンテンツ、癖が全面に現れてて本当に良い

土曜日 裏 江良エス子(@ESK4040)休載

日曜日 裏 レナルー!(@renaru_ex)「放て心に刻んだ夢を未来さえ置き去りにして限界など知らない意味ないこの能力が光散らすその先に遥かな想いを(裏レ!)
→ただただ、400連にならなくてよかった・・・勝利の部類だと思う

この日記、かなり手が込んでる

日曜日 真 てれちゃん(@tenletters4)「41(よい)こと(真テ)
→様々な料理を作るための材料がスーパーやAmazonにある日々、物流に感謝・・・!

ペンネ、グラタンも作れるし主食としてもいけるから本当に万能かも

○距離(文字数)

<長距離 3000文字~>
火曜日 真 えふら(5189文字)

土曜日 府屋すだち(3094文字)

<中距離 2000文字~2999文字>
木曜日 裏 やぐら(2193文字)

<マイル 1000文字~1999文字>
日曜日 真 てれちゃん(1618文字)

水曜日 しろぴす(1063文字)

<短距離 ~999文字>
木曜日 moti-(896文字)
金曜日 がたがた(509文字)

月曜日  真 はしえ(497文字)
火曜日 裏 ねこたそそ(400文字)
水曜日 裏 佐斎(325文字)
火曜日 越後ちゃんʕ•ﻌ•ʔฅ(322文字)
土曜日 真 交叉ノストラ(225文字)
木曜日 真 いつき(197文字)
金曜日 裏 えまろう(182文字)
日曜日 裏 レナルー!(129文字)

<放牧 休載等>
月曜日 かめ(引退)
月曜日 裏 かりなよしのぶ(休載)
月曜日 業 一条(隔週更新)
水曜日  偽 ペデル(隔週更新)
木曜日 真  鉈(隔週更新)
土曜日 阿澄沿線(引退)
土曜日 ふぁるれおん(休載)
土曜日 裏 江良エス子(休載)
日曜日  ブレイブポー(引退)

<アナウンス>

カエシ総活用のアカウント、稼働中です。

来週もかえしも!

-----------------------------------
Twitter:@joh_jima
pixivID:5302611