見出し画像

ドリフターズ7巻が出た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(裏エマ)


良かった、生きてるうちに出て


こんばんは、お盆休みを手に入れたえまろうです。


(ここから怪文書)

ヒラコー先生ェの絵がすこすこすぎて、ドリフターズの豊久きゅん(かわちぃね…)すこすこ人間のわたくしです。
7巻、嬉しいです。6巻もまだ買っただけで読んでいないけれど…

アンタークちんでもフランちゃんでも獪岳きゅんでもそうなのですが、あるキャラを好きになりすぎると逆に原作を読んだりアニメを見れなくなったりFAを積極的に検索できなくなる民、おりませんか。私です。

『アッッッ(憧)』となって照れちゃってダメなんですよね。
なので『キャラが好きすぎるけど原作が読めないので大ニワカ』みたいな謎のオタクが誕生します。私です。

ドリフ6巻読めてないし、アニメも豊久きゅんの「硝石丘か…」のセリフの部分しか見てないです。

きめちゅも、獪岳きゅん登場シーンがアニメ化されても多分見ないと思います。恥ずかしくて。
原作では獪岳きゅんは闇堕ちしちゃうので、それを見るのが辛いのもある…


好きなキャラたち、とことん幸せであれ…
その幸せを、大気(いぶき)となり大地(つち)となり惑星(ほし)となり宇宙(そら)となって、見守っていたい…

推したちと懇ろになるのはなんか違う党所属 推しの幸福な生活を見守り隊委員会員長 えまろう


(ここまで怪文書)



連休うれちぃ〜


皆さんは何連休ですか?
私は8連休です。
お墓参りや用事もあって、フルに休めるわけではないのですが
それなりに体を休めてエンジョイジョイしていきたいです。

残念ながら、今年は去年の大館秋田犬旅行のような遠方での楽しげなことは企てておりませんので、自分で書いたおでかけ記事でも見返して旅行した気分になろうと思います。
皆様も一緒に旅行したきぶんになってくれ。


①去年お盆の秋田大館旅行(2022/08)

とても長いので鼻くそほじるくらいしかやる事ないよ〜って時にオススメです。
ひたすら犬が可愛い。


②松島日帰りたべあるきのやつ(2023/02)

食べ歩きの美味しそうな写真はさておき、日記の内容がやたら暗いので注意です(きっとメンタル暗黒期だったのだろう)


③岩手つなぎ温泉らへんだったと思う(2022/5)

まだ日記としての自分で決めた形式を守っていた頃の日記です。初々しくて懐かしいですね。


④やくらいイルミネーション(2022/11)

この酷暑に、涼しげな冬のイルミネーションの写真はいかが?
実写写真にイラストで人物を書き加えるの、めっちゃ楽しい


⑤ぺでるさんと行く!(虚構)山形旅行(2023/05)

何度でも見てほしいし、元気ない時に読み返しに行くととても笑えて元気出る。
ぺでコラのおかげです。ぺでるさんその節はありがとうございますた!
お気に入りは突然アシカの仲間入りするぺでるさんです。
また何か誰かと合作やりたいですね〜


さて!
サムネを描いて、風呂入ってきます。

皆様よいお盆休みを〜!ラビュ…


伝わらないけど、まじで岩に当たってるのかブシャアアアて沢が砕けて飛沫散ってて道路埋まるんじゃないかくらい増水しとって(土石流?)凄かったんよ…


その場所の普段のストリートビューこちら

この段差で水が砕けていたのか
絵には描けなかったけどこっちも凄かった


流石に写真は撮る余裕なかったし、怖かった。(幸い何事もなく帰宅してこれました)
砂防堰堤とか、治水の偉大さを、改めて思い知りました。

余談ですが、昔は雷苦手だったのですが
獪岳きゅんのおかげで雷が鳴っても「獪岳きゅんがはしゃいでルッッ☆キャッキャッ☆」と愛しさゆえの余裕をかませるようになったので良かった。ぺろころ。


Twitterと私は頑なに呼び続ける:gozennkyuu
missky:gozennkyuu