見出し画像

冬休みの宿題:絵日記 (裏イ)

追記
今日(1月4日)を木曜日だと勘違いしてフライングしてしまった。イツキだ!
今回だけ佐斎さんが僕の代わりに木曜を担当してくれるそうです。ありがとうございます。

なので今回は裏イと名乗ります

新年はじめのごめんなさい🙇


冬休み(1日目、2日目)12/24、12/25

冬休み初日はクリスマスイブとクリスマス。
彼女なんていないのでバイト入れてました
うちはラーメン屋なのでカップルは来なかったけど忙しかったです

ラーメン屋のまかない

バイトの休憩で出る「まかない」。おいしい
まかないと言っても、うちの福利厚生は無料じゃなくて半額ってだけだから払うもんは払わないけないのが癪。
これで530円(半額込)ちょっと高い

ぜいたくラーメン福一をよろしくね!!(たぶん香川だけ)

イブの日にお客さんから5000円のチップをいただきました
嬉しかったです
毎年イブの日に来る人で、毎年くれるらしい
やったね

冬休み(3日目)12/26

同窓会の募集が来た。どうやらうちは集まりが悪いみたい
なぜか小学校のメンツであつまるし
集まりの悪い一次会の裏では二次会の計画も練られててそこでは20、30人集まってる予定だが意味が分からない。なぜ二次会から集まるのか、もうそれを一次会にしろよ
俺には二次会の話はされたが誘いがなかったので泣いた ぴえーん
もういかない
別で中学校のメンツでご飯食べに行けるのでメンタルは保てた

冬休み(4日目)12/27

バイトちぬ
空いた時間はポケモンやった
もう順位上げてもいいとこ行かないと判断したから育成にして戦力増やしてる

知り合いと身長の話をしたとき
僕「自分169っす」
知り合い「えらいやん。170って盛らないの。1㎝の差やったら盛りそうやろうに。えらいな」
僕(うっ、、、言えない。身長を盛ってるなんて言えない)
僕(本当は168㎝なのに169㎝って言って、少しでも高いアピールしてるなんて)
なにげない賞賛に心が深くえぐられた日

冬休み(5日目)12/28

前日に「服買いに行こうぜ!!」ってトッモから急にラインきました
返事はOKしてショッピングに行きました
トッモは車で迎えに来てくれた。やさしい
追加で友達を一人拾ったので最終的に3人でショッピングすることに
車で迎えに来てくれた奴:以下トッモ 
もう一人:以下友達

最初はGUを見ましたが古着が好きなトッモは気に食わなかったようで
「ここちがうな。次行こうぜ!!」って5分くらいでお店出ました

お昼の時間だったのでGUのあと『とりの助』ってラーメン屋で腹をみたす。
バイト先のラーメンより美味しかってびっくり

イブでもらったチップは、ここでトッモと友達に奢ったので消えた。

おなか満たした後、「あ、ハンガーいるんやった」とトッモが。100均のSeriaに急遽よることに。トッモがハンガー買ってるの待ってる間、友達とお皿見てた。20歳の男二人でお皿見てるの、はたから見て絵面がきついと思いました。
あとはお宝一番行ったり、セカスト行ったりして服を買いました。

晩御飯はマックを食べました
サムライマックの
炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
コーラ
の組み合わせがまじで健康に悪そうな味がして最高です :)

帰りに、道路挟んでローソンとセブンが互いににらみ合ってる構図の場所があってみんなで大笑いしてました
いったい何の意図で建てたんや  :-〈

トッモは唯一ざくアクの布教に成功した友達です。良い子。
4年も頑張った甲斐があった。
「冬休みにざくアク全クリまでする」って言ってたので期待してます。
ティーティ様のストーリではむすけの後のボスがつえええええって言ってたので先が思いやられます。推奨レベル以下でやってるので仕方ないかとも思った。

トッモの車の中でみんなでドツボにはまった動画を載せておきます

冬休み(6日目、7日目)12/29、12/30

バイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイト

昼からバイトある日に限って起きるのが昼なのでマジでバイトの記憶しかない

おしりを見よう!!
しょこたんも言ってた
「見れば千年 触れば万年」って!!

【見れば千年 触れば万年】
意味:お尻を見れば千年長生きでき、触ればさらに万年生きられること
つまり、幸せになれる

ブラッキーのおしり
暗くてみえん!!

カイリューのおしり
やわらかそう


カバルドンのおしり
口笛吹いたらぷりぷりしてたから可愛かった

サザンドラのおしり
枕にして寝たい


冬休み(8日目)12/31

7月に入ったサーバで自己紹介してなかったので新年になる前に自己紹介
遅すぎるし少なすぎる

ポポナッツ(造語)を流行らせようとしてるが
所詮お前はもよスには勝てない
もよスってなんだ….

もよスに深入りすると危険にな目にあいます
皆さんも、もよスに近づくなら自己責任でお願いします
もよスの悪魔っていそう

フォッ毛のミーム動画見て年を越した。
笑いながら年越せたので僕は幸せ者だと思います 

なんでセンシティブ設定してんだろうね

おすすめ「ふふっ」ってなるシリーズ
フォッ毛(Twitter)

おぱんちゅうさぎ(Twitter)



んぽちゃむ(Youtube)



冬休み(9日目)1/1

おばあちゃんの家に行きました
おせち料理とお雑煮を食べました
おいしかったです

もう20歳になったのでお年玉はもらえませんでした ぴえん

こちらが香川の雑煮、
餡餅雑煮(あんもちぞうに)です。そこの「え、雑煮にあんこ...?」ってドン引きしたあなた。
まあ、多様性って大事ですから、例えあんこはありえないと言われても受け入れましょう。
おばあちゃんも敵は作るなって言ってたので。
だからあんもち雑煮を認められない者、前に出よ!!
敵ができてしまったのなら斬って消せばよかろうなのだ!
たけのこ派のお前もだ(キノコの過激派)

あんもち雑煮をバカにしたもの前に出よッ!!

この私が自ら斬って進ぜようぞッ!!!

”これは守るべきものにあんもち雑煮が含まれていた世界線の誇り高きアシェラッド”


moti-さんと住んでる県が同じという
新年早々びっくりイベント発生
イベント発生フラグは雑煮の写真をDiscodeで報告すること
お餅だけに、これは縁起がよさそう
今年は人間関係でびっくりする年になりそうです




『ヴィンランドサガ』ためてたのを全部見終わりました
アシェラッドとトルケルがかっこよかった
友達に『ヴィンランドサガ』の布教しようとして連絡。

僕「ヴィンランドサガおもしろいよ」
友「佐賀?ゾンビランドサガみないなもん?」
僕「佐賀関係ない。ヴァイキングのお話やもん」
僕「しかも、佐賀って内陸やろ(地理よわよわ)。海ないのにどうやってヴァイキングやるんやねんw」
友「え?ほらあるやん、おっきな池(琵琶湖)」
僕「ん?」
友「え?」

???????????????????????


僕は佐賀のこと内陸やと思ってるし
友達は佐賀のこと滋賀やと思ってる
あほみたいな会話

冬休み(10日目、11日目)1/2、1/3

13時から22時までバイト
自給が1.5倍だから全力で稼ぎます
いーーーやーーーーーだーーーーーー
モデリングで稼ぎたいいいいいいい
今年は県外いっぱい行くつもりだからその時のためにいっぱい貯めます
三が日にラーメン食うのってぱおん(なし寄りのな))じゃね

冬休み(12日目)1/4

未定

冬休み(終わり)1/5

いやああああああああだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

学校行きたくない 卒論まとめれてない
実験の下準備できてない 課題終わってない
最悪
冬休み短いよおお

7時に中学校の同級生とご飯食べるのが楽しみ

冬休み(終わり)1/6

学校ファック

冬休み(終わり)1/7

バイトファック

冬休み(終わり)1/8

成人式 :D

今年の目標!!!!!!1!!!!!!

  1. ネットの知り合いとリアルで会ってみたいと思ってる人間なので片っ端から会いに行きたいと思います
    ただリアルでは会いたくないって思ってる人もいると思うから慎重に
    夏休みに東京ゲームショウ行くつもりでまずそこでCGで知り合った人とご飯食べる予定
    他はのちのち計画

  2. 今年もスタジオQのCGコンテストあると思うからそこで優秀賞とり隊

  3. ざくアクのキャラの3D モデルを作りたい

  4. 検定とり隊

21歳になる年、今年はどんな年になるかなハムタロー?
今年もよろしくなのだ へけッ

*************************************************************
tuitter 

ことしもよろしくおねがいします!!!!!!!1