見出し画像

若さ(業イ)

お元気様です🌞😃


皆さん、、取っていますか❓

年齢を重ねていますか❓


一条は思ったんです。
「就職して時間も経って落ち着いて来たしデパコス買うか~」
「若ければ若いほどアンチエイジングっていいよね~」と

(※デパコスとは  デパートにあるコスメのこと。対して薬局に売ってるようなのはプチプラと言う。)



行ったんです、百貨店のコスメフロアに。

アンチエイジング化粧品を求めて。



美容界隈で常にバズり散らかしてるSK-IIに行って来ました。


もうさ、店舗の入り口で4人くらいのBAさん(※美容部員。ビューティーアドバイザーのこと。平たく言えば店員。)が待ち構えてんの。



怖い。


一条もいい年齢なのでデパコス買うのも変ではないんですよ。でもね。店頭の商品の値段見てご覧。




20400円


二万四百円


OK 一回落ち着こうか。

同じ化粧水のジャンル、ハトムギ化粧水を見てみようか。

748円。いや、これは正しくないんだ。SK-IIは230mlに対しハトムギ化粧水は500mlだからね。

ハトムギ化粧水を一回230ml換算してみようか。


344円


いいか?同じ230mlの化粧水で片や20400円、片や344円だ。

一回落ち着こうか。でもねこれって化粧水だけの話なんですよ。


ヤバいのはさ、これ他のものもあるわけ。

拭き取り化粧水(化粧水の染み込みをよくするために化粧水の前にするもの)
乳液(化粧水が蒸発しないように蓋をするためのもの)
アイクリーム(目元周りの皮膚は薄いから保護するためのもの)
美容液エッセンスレチノールパック
などなど

これが全部この基準で全部金かかったらヤバい


いいか⁉️

これ全部“基礎化粧品”なんだよ‼️‼️
化粧する前とかお風呂上がりのケアなの‼️‼️‼️


ヤバい

店舗前で怯えてたらBAさんが「試してみますか~?」って優しく聞いてくれた。
「良い」とは聞くけど実際に実感したことなかったから試してみたの。


SK-IIくんさぁ高いだけじゃん




って言おうと思ったんだけどこれ試したらさ、肌が“”“赤ちゃん”“”になる



これ、あまりにも“”“良い”“”



アンチエイジングに良いと言われて20代前半からでも始めても良いって言われるわけあるわ………

肌馴染みが良い、浸透圧がいいとかじゃなくて、馴染ませて数分したら内側からハリが生まれるの。

あと拭き取り化粧水大事すぎ。

これするのとしないのとで肌馴染みがマジで変わる。

基礎化粧品、大事すぎ…














買いました。



これ、肌馴染みがいいとかそんなん以前に「私SK-IIでケアしてんねんで🥳🥳」って気持ちがアガる


良い






高い基礎化粧品だからってケチって
少ない量使ってるとマジで無駄‼️
容量用法は守れ‼️


Twitter:@1ichijo
twitch:1ichijo