見出し画像

ようこそ埼玉

おはようございます。

明日は埼玉スタジアムで浦和との試合です。
夜行で来る人もいると思いますので、ちょっとでも暇つぶしの参考になればと。
埼玉人の僕が紹介します。

とりあえず埼玉には遊べるところがありません。
覚悟してください。

①大宮公園

夜行バスが到着する新都心から長い長い氷川参道を歩いても良いですし、大宮駅から歩いても良いですし、自転車を借りても良いと思います。

朝イチの散歩がてらNACK5スタジアムに向かうのも良いと思いますよ。氷川神社で発祥祈願もしてきてください。


②西大宮

次は大宮駅から2駅先に行った西大宮の大宮アルディージャ練習場。

明日は9時から公開練習をやっているみたいなので、徹さんとユタくんを見に行くのもありかもしれないですねー。

杉本健勇もいますし、シュビルツォクもいますし、泉柊椰もいますし、市原吏音もいますよー。見応えはあると思います。

予定は変わることもありますので注意してください。


③武蔵家

大宮駅東口出てすぐにある家系ラーメンのお店。お昼はライス無料だった気がするので、ここでスタミナつけて埼スタに向かうのもありだと思います。僕は結構好き


⑤鶏そば 一瑳

またまたラーメンです。僕は武蔵家よりこっちの方が好きです。
浦和駅から5分くらい歩いたところにあります。
いつも並んでるしなかなか人気店だと思います。
ぜひ時間があれば行ってみてください。



以上です。
あとは浦和美園のイオンが拡張されたみたいなので行ってみてください。ガチでなんもないです。
また明日。応援頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?