見出し画像

美肌とハトムギ茶



麦茶は日本人の夏の定番ですが
みなさんは


ハトムギ茶

をご存知でしょうか?


私は数年前にハトムギ茶の存在を知りました。

きっかけは女性ホルモンによるニキビに悩んでいた頃です。いわゆる大人ニキビです。


こんにちは♪旅と美容が好きな、旅美かえるです。


皮膚科で処方されたのがこちらの漢方薬

“桂枝茯苓丸加薏苡仁(ケイシブクリョウガンリョウカヨクイニン)”


苦手な味です



この漢方に含まれるヨクイニンがハトムギの種子だそうです。

▶︎古くから中国で生薬として使用されていた歴史があります。

▶︎美肌効果を持つことから、イボの治療だけでなく、肌荒れやニキビの治療にも使われてきました。

▶︎腸内環境を整え肌のターンオーバーを正常化


確かに服用している間は肌が安定していた記憶もあります。しかし皮膚科に行き情報してもらい大きな袋に入った漢方薬を持ち帰ることが段々とめんどくさくなり辞めました。
また海外に大量の漢方薬を持っていくのもなんだが面倒で辞めました。


結果は私はめんどくさがりです。


そんな私が見つけたのがハトムギ茶です。YouTubeでハトムギ茶の存在を知り早速楽天でオーダーし飲み始めました。

価格は80包入りで1000円くらいでした。コスパもいいですよ。

楽天で購入



味は普通の麦茶で特別な味はしません。
お茶は毎日飲むので私の生活スタイルにこれは完璧です。しかも美肌効果があるなんて良いものを発見しました。

飲み始めてから肌が安定してニキビも出来にくくなりました。

肌のごわつきも少なくなったような気がします。

ハトムギ茶をぜひ試してみてください。

他にもこんな記事を書いています。
目を通してみてください!


この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?