川 (by Joni Mitchell)

もうすぐクリスマス
木を切り倒す人たち
トナカイを飾る人たち
よろこびとやすらぎを歌う
ああ、川があれば、スケートして逃げ出せたのに

でもここに雪は降らない
まぶしい緑のまま
たんまりお金を儲けて
そしたらこんな出鱈目な場所はおさらばして
ああ、川があれば、スケートして逃げ出せたのに

ずっと川が欲しかった
この足に教えたかった、飛ぶことを
川があればスケートして逃げ出せたのに
あの人を泣かせちゃった

助けようとしてくれた
そう、楽にしてくれた
なのに愛するときはそれはわがままで
わたしは立っていられなくて
ああ、川があればスケートして逃げ出せたのに

こんなにも扱いにくくて
勝手な自分が情けなくて
やってしまった、大事なあの人をなくした
かけがえのない人
川があれば、スケートして逃げ出せるのに

ああ、ずっと川が欲しかった
この足に教えたかった、飛べって
川があればスケートして逃げ出せたのに
あの人に言わせちゃった、さよならを

もうすぐクリスマス
木を切り倒す人たち
トナカイを飾る人たち
よろこびとやすらぎを歌う
ああ、川があれば、スケートして逃げ出せたのに

"River" by Joni Mitchell


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?