見出し画像

涙の合間の光と熱

梅雨の隙間に突然の夏の顔。

かと思いきや夜が更けると一転、一時期大雨に。

本日はとても暑い一日でしたが、みなさんしっかりお水を飲んで過ごしましたか?

 

久しぶりにいいお天気でしたので今日は洗濯と部屋の掃除の日でした。

実は今のアパートの間取りなどはあまり気に入っておらず、少し諦めていたのですが、快適に過ごすために少しずつ改善していくことにしました。

 

今のアパートの良いところは、アパートの住人が優しい人たちであることと、会社に徒歩で行くことができるところ。

通勤時間が短いと朝も夕方も自分の時間がしっかりととれる。

勤め先を変えたらまた引っ越し予定ですが、勤め先にあわせて引っ越しをする人はどれくらいいるのか気になります。

アパートの方たちとは挨拶を交わすだけのことも多いですが、何かあった際にはとても心配してくださったり、おすそ分けをしてくださったり、、、

アパート・マンションでの人間関係希薄化について何年も前から言われている中、とても恵まれているなと思います。

 

明日からはまた雨続き。

号泣のような強い雨は気持ちも落ちてしまいますが、

軽やかな雨音は心地よい。

 

爽やかな雨であることを祈りながら眠りにつきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?