会いに行こう

 
朝焼けが残るころにかかってきたあなたからの電話
かけてきたのはあなたなのに
僕の話に相槌を打つだけの言葉少ない会話が続く
すまない僕もそんなに会話がうまく続けられないんだ
でもあなたの心は精一杯受け止められるよ AIよりも口数は少ないけれど
あなたに伝えたい言葉は大切にしまっておいたんだ
そうだ今会いに行こう 今あなたに会いたい
 
メディアは今日も不安を広げてお金儲けをしている 混沌としたこの社会
世界はなんてややこしくて面倒くさい代物なのだろう
ありふれた一般論で話をまとめても解決しない
でもあなたとの未来ならば いろんな形で描けるよ
3Dプリンターが無かったとしてもね
回線だけでつながっているあなたと僕ではないから
そうだ今会いに行こう 今あなたに会いたい
 
騒がしい雑音ばかりで耳をふさぎたくなる毎日 ため息さえも聞こえない
本当に聞きたいのはあなたの声なのに聞き逃してしまいそうだ
雨に流されないように 時間に連れ去られないようにして
でもあなたを見つめ続けているから必ずわかる
ゴーグルなんか僕には必要ないから
音楽をかけよう誰の目も気にしないで踊るために
そうだ今会いに行こう 今あなたに会いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?