見出し画像

ニコの起こし方vol.2

今日も今日とて
猫たちは元気だ。

そして飼い主はここ数日仕事が忙しく
とても疲れている。

そのため彼らが何をしようとちょっとやそっとでは起きないが

今朝のニコはいつもと違った。

いつものように寝ている私の髪を掘り
耳ゼロ距離で鳴く。

しかし、私もいつまでもやられません。


両手で耳を塞いでニコをブロック!!

ニコは少しの間鳴いていたものの、
諦めてくれたようで私は安眠を確保した。

と思っていたら、甘かった。

顔の上を踏み、往復し
あろうことが首元にスタンバイ。

そして彼は私の閉じている瞼を舐め始めた。


ねえ、
そういうのどこで覚えてくるの・・・


『必勝!飼い主の起こし方』みたいな
本でも売ってるの・・・?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?