夢に向かって

何ヶ月ぶりのnote投稿だろう、
忙しかったって理由も1つあるけど、ただ単に書くよりも見る方が多くなってた。

なんでまた今になって書こうってなってるかと言うと最新のえぐっちゃんのnoteを見て、自分のこれからの意気込みが急に書きたくなったんだよね。



なんか自分の中で頑張ろって思うよりかどっかに残しておいた方がもっと頑張らなきゃって思うじゃん?

まぁそんなこんなで今書いてるわけです。

kaえで、今年無事専門学校卒業して、社会人ペーペーとして入社して毎日電車に揺られながら頑張っております。

何してるかと言うと照明屋さん。

またマイナー(?)だなーみたいな、、

でも、この職業はずっと前から憧れで目指してたんだよね。小学生の時から嵐が大好きで、ずっとテレビとかライブDVDとか見てたの。その時は嵐しか見れてなかったから照明なんか職業なんも考えてもいなかったんだけど、

中学の時にBLUE ENCOUNTっていうバンドに出会ったの。
元々銀魂が大好きで、銀魂の主題歌「DAY×DAY」になった時に今までより一番好きな曲だってなって、CDとかは買ってなかったんだけど、存在とかどんな人かとかはパソコンで調べてたり聞いてたりしてたぐらいだけど、
武道館で初めてライブをやるってなってからブルエンのライブDVDが出たことを知って、少ししか曲知らないし、ライブ姿見たことないけどすごく気になって買ったのが全ての始まりだよね。


最初はブルエンがライブしてる!この曲は聞いたことある!バンドのライブこんなんなんだとかしか無かったの。それこそ全然曲知らなくて見てたからね。
でもそれが良かったのか、曲を知らないからこそメンバーの弾いてる姿見たり、それこそ照明見る余裕があったの(普段だったら知ってる曲あったらノリノリでずっと歌っちゃう)

そんな感じで色んなとこ見ながらライブ映像見てて、色々な思いの中のブルエン初武道館だったからってのもあってMCがとても熱かったの。その時の照明の煽り。
その照明みてなんかよくわからんけどぶわああああって鳥肌たったの。それで号泣しちゃって。
全てはそこから目指す仕事できたよね。

いろんな思いの中でやってるイベント一つ一つの照明を動かしたいってね。

ほんとに私の原点でありスタート地点のライブDVD。
BLUE ENCOUNT。


今でもほんとに心の支えなんだよな、
夢をくれたし、
今でも私の支えだし、
(ブルエンの曲でほんとに救われてる。)

自分の人生にとってブルエンの存在がデカすぎて
本人たちにも全く届かない感謝の祈りを毎日捧げております(?)

いつか何かしらの形で感謝伝えられる日が来れたらいいなって思いながらも、
それこそ仕事ご一緒する時があれば、全力で仕事することで何かしらの力になれればもう1番いいのよ。

専門の時からは思ってたけど、しっかりブラックな職業だし、余裕でメンタルやられるし、全く甘くない世界だけど、選んだからには本気で頑張る。


もう私にはこの仕事しか残ってないからね
とにかく全力で挑んでくのみです。


社会人一年目頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?