見出し画像

7月2日記

オンラインミーティングが苦手なのだが、
オンラインミーティングの何がイヤなのか、
今日わかった気がする。
たぶん、右上のとこにワイプで自分の顔が小さく出てるからだ。

自分がしゃべってるときの表情見てると、
なんかイヤだ。
目が泳いでるみたいだし、
なんかまゆ毛がビクッと動くし。
こいつうぜえ!あ、おれか。ってなる。
自分の顔が気になりすぎてミーティングどころじゃない笑

オンラインだと、変に構えてしまう自分がいて、
それも相まってなおさら固い表情になってるのを、自分で見て余計に固くなる。

無限ループ♾

お前のことなんか誰も見てない。
気にしなさんな。
と思ってもなかなかどうして、それができない。
良い方法ないかなあ。

寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?