見出し画像

かえるくんが雑談好きな理由

こんにちは。いつもは会社がやってくれている健康診断の予約を、今年はいろいろな状況が重なり、混雑しているから個人で取って欲しいと言われ、予約をとろうとしたところなかなか上手く取れずに結局30分くらいかけてなんとか来月健康診断に漕ぎ着けた、かえるくんです🐸

マジで早めに予約を取ることをお勧めします。


さて、廣瀬仁さんに『かえるくんとお悩みを共有できる権利』を購入して頂きました!ありがとうございます😊

とある打ち合わせにて、廣瀬さんから『かえるくんがお悩み共有権だしたら速攻で買います』と言ってもらえたので、速攻で出して速攻で買ってもらいました笑

共有なのに、ほとんどかえるくんの悩みを話す形になってしまいましたが(オイオイ)有り難い事に廣瀬さんはめっちゃ優しい方でしたので、文句の一つも言わずに聴きいてもらいました😳

その中で出てきた話題が、『なぜ雑談が好きなのか?』です。今まで漠然と『趣味です』とか話はさせてもらってましたが、『なぜ、好きなのか』を考えた事がなかったんですよね。

なので、改めて自分が雑談のとこが好きなのだろうと考えるきっかけになりました。結論から言うと、『1人ひとりと向き合ってる時間が好きで、その人の人間性がその時間で見えてくる感覚がたまらない』ということです。意味不明ですw

対比をあげると、『ワイワイ居酒屋で飲むこと』ですね。人数が多くなればなるほど、その人に関わる時間も薄くなるし、本来の自分が出せるのは、よほどきちんとした人(真が入っている人。かえるくんは無理かも)です。

基本的には、周りに合わせるし相手に合わせるしで盛り上がりがちなのではと考えました。

ただ、この雑談券に関しては周りに合わせる必要無いですよね。1対1だから本当に好きな自分でいられる。だから、好きだし続けられてるのかなぁ〜と。


もちろん、盛り上がる事も好きだけども


やはり俺は1対1が好きだし、大切にしたいから。だから続けられているし、これからも続けていこうと思います!

https://twitter.com/salonhirosejin?s=21

↑廣瀬さんの鍵アカです!

ではまたー

かえるくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?