見出し画像

新作『オイスター・ウォーズ』が「小説推理」に掲載されています

考えてみれば、5ヶ月休みをとってから初めての新作です。私が休んでいたことを知っているのは、SNSをフォローくださってる方と担当編集者さんくらいな気がしますが、復帰作ともいえますね。どきどき。

読み切り短編です。タイトルは『オイスター・ウォーズ』。今月号の「小説推理」に掲載されています。

とある夜、オイスターバーで会うことになった若い男女。二人ともソーシャルグッドをめざすビジネスパーソンなのですが、決して相入れない関係でもあります。そんな二人の舌戦を描いた物語です。

この短編、書きながら執筆過程の記録を詳細につけていたのですが、その文章がまだできあがっておりません。来年あたりに単行本に収録される予定なので、その時に改めてお知らせしますね。