見出し画像

あさひ と ゆうひ


みんな「あさひ」「ゆうひ」ってどっちの漢字使う?


朝日 ・ 朝陽

夕日 ・ 朝陽


わたしはなんとなーく後者の漢字の方が好きで、使うときはそっち選んじゃう

意味はまぁほぼほぼ変わらんっぽいけど



朝陽に、今日もよろしく!

夕陽に、今日もありがとう!

って言える毎日を過ごしたい


朝陽は、わたしが寝坊するせいでなかなか会えないのだけど・・・


とりあえず、太陽にごあいさつするのが、わたしの日々のひそかな楽しみ🌞




2020年4月19日(日)  るいるい🌱



みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟