見出し画像

ジェラードンチャンネルで好きな動画20選(後半戦)

前半はこちら
あんまりにも長すぎるので区切って2つに分けました。
後半の10本です。

「動画の公開順」に並べているので古めの動画中心です。
ここからさらにマニアックになります。


ケンカが弱すぎるヤンキー【ジェラードン】

  • こういう人のことを「サイコパス」と呼ぶのだと思う

  • タイトルは「入学初日に学校のトップのヤンキーを呼び出してボコボコにする同級生」とかのが合ってると思う

  • 人をぶん殴ってダブルピースしたり、自分で殴っておいて「大丈夫ですか」とか言うのめっちゃ怖い。敬語なのも怖い

  • すごい怖いのになんか可愛いらしい上村くんが怖い

  • その怖さが癖になる感じが好きです

  • 「ヤンキーが弱いんじゃなくて上村くんが強すぎる説」の方を支持したい


小学生にキレられる高校生【ジェラードン】

  • そもそも私はかみちぃさんが演じる子どもがめちゃ好きだ。とにかく可愛い。どんな役でも自在に演じられるかみちぃさんなのですから子ども演じさせればそりゃあ可愛いに決まっている。

  • 最近の動画だと小学生が出てくることがめったにないので個人的には大変寂しい

  • さとしくんの落ち着きなさげに体ゆさゆささせたり、髪ボサ加減が可愛い

  • ソファに座ってるたかしくんと床座ってるさとしくんで体格差(錯覚)が出来てて可愛い

  • 初っ端の西本さんの瞳がなんか怖い

  • 自業自得とはいえ立場逆転して泣いちゃうたかしくん気の毒

  • ほぼ同じシチュエーションの「小学生に叱られる高校生」も良きです(タイトルもどっちがどっちだかわからなくなる)


児童館に来た全然知らない芸人【ジェラードン】

  • 自分の中で不動の一位の映像コント。全秒みどころ。

  • 最初のまことまるの名乗りからして面白い

  • セブルバ斉藤なのか伊藤なのか…永遠の謎

  • Q&Q(クオリティアンドクエスチョン)

  • 動画で起こること全部が好き。ずっとほどよく意味がわからないことが起こり続けるのが心地よい

  • そんな大好きなセブルバが100万人登録記念生配信に登場したり、劇場のネタとして登場したりしたもんだから、自分が思ってた以上に愛されてたキャラクターだったんだ…!ということが追々分かって胸が熱くなった

  • さらにとうとう先日「千鳥のクセがスゴいネタGP」でテレビデビュー…!

  • でもやっぱりゆうじくんが居てこそのネタだなとか、動画を見返して思う自分もいる


かみちぃ×ハピドラム対談【ジェラードン】

  • この動画が撮られた経緯も悲しいけど結局再生数が全然伸びてないのも悲しい。トークライブなどでたびたび話題には上がってるのに…

  • でも好きな動画

  • ハピドラム氏の小生意気な感じが好きです

  • でもラストは哀れ

  • 結局ハピドラム氏はメルカリで売られてしまったので、2度と共演が叶わないのが悲しい

  • 声優としてのかみちぃさんの力量も感じられて良き


如月マロンまとめ動画〜身体能力編〜

  • 単純に「マロンちゃんすげえええ!」ってなる動画

  • マロンちゃんが出来ることを網羅した内容になってて多彩さに唸る

  • しかも映像編集もマロンちゃんご自身とのことで、マロンちゃん万能過ぎ

  • 特に3つ目の全力ダッシュ見てると「体を動かすって素晴らしいな…」という気持ちになる。自分は悲しくなるくらい運動してないので…

  • 「身体能力編」以外の「編」は特に無いのが残念


【実録コント】ぼったくりバー「親子」【ジェラードン】

  • 前述した通り自分はかみちぃさんが演じる子どもがめちゃ好きなのですが、この動画はたかふみくんが健気すぎて胸が締め付けられる

  • たかふみくんが姿見えないのも良い

  • コメント欄だと「息子もグル」とか言われてるけど、自分は割とストレートに良い話だと受け取ってます。ぼったくりバーに金払っちゃうのが良い話なのかはわからんですけども…

  • 「【実録コント】ぼったくりバー」というくくりの動画はこれの他にもう一本あるけど「【実録コント】」ってなんなのだろう


【ライブ企画】にしもとの披露宴の練習をしよう!【ジェラードン】

  • ジェラードン主催ライブ「ドラゴンファイヤー」で行われた一企画。Youtubeで見られるのめちゃありがたい…

  • そもそも西本さんの仕切りが好き、この企画だと(トリオ内だからか)そうでもないけどたまに西本さんが単独でMCされる時のあたふた感は見ててワクワクする

  • 西本さん(と効果音)に振り回される海野さん&かみちぃさんが好き

  • かみちぃさんのパントマイム(???)と海野さんのギター演奏見れます

  • 終盤からは壮絶な展開、それも面白い。「せっかくの式が…!」

  • ずっとうっすらおかしな空気が流れ続けるのが良い、結局そういうのが自分の好みなんだな…


架空芸人#22【ジェラードン】

  • チャンネル初期の定番シリーズ「架空芸人」の中で一番好きなのがこれ

  • 初見はもちろん、なにが起こるかわかっていても笑ってしまう

  • 破壊力という点ではチャンネルの動画の中で1番かも

  • 西本さんも全力だけどかみちぃさんも全力

  • 「SONY」が結局なんなのかまったくわからないまま終わるのも良い

  • 深く語れることがあまり無い。そのくらい潔い動画


ジェラードン「路上ミュージシャン」【公式】

  • チャンネルには映像コントだけでなくライブでのネタもいろいろ上がってるわけですが、その中でも一番笑ったのがこれ

  • 最初はどういうネタなのか全然わからなくて「???」という印象だったのが、3曲目に突入した途端とてつもないものを見せつけられる

  • これも↑のメタルボーイと近しい「一撃必殺破壊力系」かも

  • とにかく3曲目の破壊力がすごい、それまでちょこちょこ出てきた西本さんの正体もまさか過ぎる

  • トリオのコント…特にジェラードンの場合は変な人がいると思ったらそれを越えるさらに変な人がやってくるパターンが面白くて好きです(「握手会」もそういうネタだよな)

  • かみちぃさんの演じる路上ミュージシャンの実際居そう感すごい

  • 溝の口は地元なので地名出てくるだけでも面白い、場所のチョイスが絶妙。最初「南口で路上ライブ」とか言ってるから新宿だと思ったのに…


【ジェラードン】海野くんとおともだち44【YouTube限定】

  • ジェラードンチャンネル最初期のシリーズ「海野くんとおともだち」、その中でこれが一番好き

  • 「ハイムリック!ハイムリック!」「柏木マーン…」「誰だ柏木マンって言ったの」のくだりが好き過ぎる

  • 「海野くんとおもともだち」の中では比較的西本さん&かみちぃさんのネーミングがまとも

  • 冒頭の人力加湿器はちょっと気持ち悪い

  • そもそも「海野くんとおもともだち」、全体的になんかねとねとした気持ち悪さがある。毎回エンディングでも海野さんが「きもちわる…」って言ってるからそりゃあそうかもしれない

  • 「海野くんとおもともだち」は完全アドリブということもあり荒々しいけどやたらと濃いやりとりをされていて、自分は見てると「ジェラードンの原液を無理やり飲まされてる感覚」がする

  • 改めて見るとこの時の西本さんも角刈りに「角」が無い…たびたび削ぎ落としてるのかな




以上で20本終わりです!
長々とお付き合いありがとうございました!

ちなみに、この記事を作る作業用に
Youtubeに20選をまとめたプレイリストを作成してたので
公開しておきます。

毎週4本(現時点は繁忙期なので3本)もの動画をアップしてくださる
ジェラードンチャンネルには感謝と尊敬でいっぱいです。

これからも見まくる!!!

【おまけ】
見出し画像に使ったファンアート。

衣装いろいろ。

DVD「ジェラベスト」はYoutubeに上がってないネタも
収録されてるのでオススメです。
パッケージもすてき。


〜追記〜
20選に入りきらなかった動画を更にまとめたので
良かったらこちらもみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?