ジェラードンチャンネルで好きな動画20選(+α)

先日「ジェラードンチャンネルで好きな動画20選
という記事を書いたのですが
書いてる途中で20選から
はみ出した動画がいくつかあるので
ついでに紹介してきます。

面白い動画がありすぎるんですよ、
20本じゃ収まらんですよ…
(↓の他にも当然まだ好きなのありますし)

彼氏との寝落ち電話中、かわい子ぶりながら、毛抜いたりゴキ退治するOL【ジェラードン】

  • 「OLたかこちゃんの日常シリーズ」(勝手に命名)の中で一番好き

  • つくづく「女の子」って大変だよな…って思う

  • 家ではこういうことになってるかもしれないから人の家にはサプライズで行くもんじゃない、という戒めの動画でもある

  • かわい子ぶってるたかこちゃんボイス可愛い。だいぶ細かいですけど8:48あたりの「だいじょうぶ、ごめんね♡」が特に可愛くてキュンとなる。爪楊枝でしーはーやった直後ですけども可愛い

  • 電話口のたけのりくんの喋りも優しげで良きです

  • しかしお父さんの声真似できるOLは無敵過ぎる


二重人格同士の恋愛で、タイミングが合わない、【ジェラードン】

  • 設定がめっちゃ凝ってる。Youtubeの動画用コントというよりライブの本ネタ感ある。実際にライブでネタとしてやったこともあるそうで、見てみたかった…

  • 元々どえらく高い演技力を持つかみちぃさんと西本さんの本領発揮。フィクションにおける「二重人格」は演じる方の2パターンの正反対な演技が一気に堪能出来るので好きです

  • オチでそれまでずっと高圧的だったふみおがどうしたら良いかわからない状況に陥るの好き、変なオチで好き

  • ごく単純に、もっと再生数伸びるべき動画だと思ってます。視聴者が気にすることじゃないかもしれないけど良いと思ったもの・面白いと思ったものはやっぱりもっと見られてほしいよ…

  • 単純明快な動画が多い中、他よりかは設定が複雑だからだろうか。でも私はこういうのも好きなんだよ


【ドッキリ】彼女が寝てる間に角刈りにする、体張りすぎカップルチャンネル【ジェラードン】

  • カップルチャンネルそのものについては自分は見たこと無いのですが、冒頭や編集の「上滑り感」がめちゃリアリティあって実在してそう感が凄い

  • 笑顔のクレイジー彼氏・たかくんと可哀想な彼女・のりりん

  • 「怒るかなあ?」じゃないよ、怒るに決まってるじゃないか

  • しかし後半からガラッと展開が変わり、カップルたちへの印象も様変わり。のりりんの漢気に惚れる

  • こういう凝った展開がある動画良き…


知らない役者同士のNGシーンが、見てられない【ジェラードン】

  • ドラマのNGシーンの映像コントは他にもあるけどこれが一番それっぽく仕上がっていて一番好き

  • とにかくかみちぃさんのそれっぽいナレーションが上手すぎる、本職の人連れてきたレベル

  • 自分でも理由がよくわからないけど「これにはヒャモグーも苦笑い」ってセリフがすごく好き

  • ヒャモグーってなんだろう

  • 自分はドラマや俳優さんに非常に疎いので最近は本物のNGシーン集を見てもそういうコントにしか見えなくなってきてます

  • 西本さんもかみちぃさんも演技めちゃ上手いから、早く本当にドラマに役者さんとして出演してほしい…なんで出ないんだ…ドラマに他の芸人さんがキャスティングされたと聞くたびに羨む…ドラマ業界のキャスティング権を握ってる偉い人早くしてください。そうしたら私もドラマ見ます

  • あと、ジェラードンチャンネルの作家(動画の編集もされてる)のだーふくさんの、この動画がアップされた時のTwitterも合わせて見とくと更に良きです、かみちぃさんの几帳面さが光るエピソード。↓


反抗期の息子vs父親

  • 海野さんのお母さん役がハマってる。海野さんがお母さんを演じてる動画はこれだけなので勿体ない…もっと見たい

  • お母さんとか少年とか女子とか、何か役入ってる状態の海野さんも良いよな、ギャルはよくわからなかったけど…

  • 海野さん、お母さん役がハマってるだけじゃなくて「ツッコミ役じゃない」のも稀有で楽しい

  • 父も息子も扉の向こうに行くと喋り方が可愛くなるのが可愛い

  • そこにお母さんが特にツッコまないということは、この家庭ではそれが通常運転なのでしょう。すごい一家だ。



家で勝手に座敷わらしがバトル【ジェラードン】

  • 編集の力で超能力バトルを行う動画・通称「スゥン」はこれの他にも何本かあるけど、傍観者が必要だからか海野さんがお休みに入られてからは新作作られてなくて寂しい

  • この動画に関しては「スゥン」も良いんですけど冒頭のかみちぃさんの座敷わらしがとにかく可愛い。仲良くなりたい

  • 一方で西本さんの座敷わらしはふてぶてしくて、「君が出てけよ」と非友好的。正反対。だから二人はバトルするのかもしれない

  • 改めて思うとと二人の座敷わらしが超能力でバトル、って変なシチュエーションの動画だな(今更何言ってんだですが)


オリジナルカードバトル【ジェラードン】

  • 西本さんのイラストセンス、そしてかみちぃさんと海野さんのワードセンス、御三方それぞれのセンスが存分に発揮されてる動画

  • まさに隠れた名作

  • 「西本系」というネーミングも好き

  • 謎ルールのカードゲームを謎テンションで行うかみちぃさんと海野さん、そしてそれを見て笑う西本さん…とても平和

  • 海野さんってネタ作りは担っていないけど、だいぶぶっとんだセンスを持ってるよな…紙芝居しかり…

  • カニが段々になってるカードのイラストがなんかよくわかんないけど好き

  • 「かみちぃ」から「神」にかけてレベルがインフレするの良い流れ

  • 西本さんのイラストはただ上手いだけでなくエロ漫画っぽさとギャグ漫画っぽさが合わさった独自の世界観が繰り広げられてて良きです




これで終わりです、
お付き合いありがとうございました。
もちろん他にも好きな動画いっぱいありますが
キリが無いので終わりです。

まとめてみたら自分の傾向として、

  • 高い演技力

  • やりたい放題・言いたい放題

  • 切ない

  • 可愛い

  • 凝ったストーリー、もしくは演出

  • うっすら変なことが起こり続ける空気

  • もしくはすべてをぶち壊す一撃

…という要素が含まれてる動画が
特に好きなんだと分かってきました。
まとめてみると自己分析もできて面白いです。

というわけでこれを読んでくださった
ジェラードンチャンネルファンの方も
是非「好きな動画まとめ」作るのおすすめします!
(めちゃ楽しいので!)
(私も読みたいので!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?