見出し画像

スパイス摂取日誌 ナンとチャパティなら、チャパティ派です

みなさまこんにちは、馨月です。

大阪の四ツ橋駅近くの
【菜食インドレストランShama】
でお夕飯を頂きました。

「菜食」とあるとおり、ヴィーガンの人向けにも対応してくれるインド料理店です。
(わたしはヴィーガンではありません。)

画像1

撮影前にウッカリ食べてしまいましたが、右上のサラダには豆腐がのっかってました・・・・

珍しいことにこのお店、ナンかチャパティかを選べるのです。
だいたいのお店がナン一択(たまにライス選べたり)なのでちょっと驚きました。
迷わずチャパティを選択。
チャパティはナンより胃もたれしない(※私の感想です)し、全粒粉の粗い感じが良いと思うのですが、扱ってるインド料理店は少くて残念です。
見栄えがナンより地味だからでしょうか。
他の店でも取り扱って欲しいなぁ。

店員さん達の感じもよかったし、メニューにあった「カレーヌードル」が気になるので、また来ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?