見出し画像

ボルダリング日誌 2020.02.07 年会員デビューしました。

こんにちは、馨月です。

夕食後に、いつものボルダリングジムへ行きました。
前回3日前に、〈偶然〉クリアした感じだった5級のコースを再トライ。すると、クリア出来たではありませんか!3日前のクリアが〈偶然〉でなかったことが証明されて、とりあえず大満足。

そのあとは、別の5級のコースにとりかかりましたが、3手目までで止まってしまいます。
店長さんとか他のお客さん達が、お手本見せてくれたり色々と教えて下さるのですが、全然向上せず・・・右の腰に疲労物質が溜まっただけで終わってしまいました。


年会員になってしまった

回数券とレディースデーでやりくりしていましたが、前回で回数券が終了しました。
通う回数が多いので、自然と「月会員の方がお得なんじゃない?」という話になったのですが、気付いてしまったんです。
年会員だと月会員の2ヶ月分お得やん?
ということに・・・・

贅沢かなぁ?とも思ったのですが、ボルダリングを続けてたらいずれ発生する費用です。
また、去年やめた華道教室の〈月謝+免許代+各種セミナー代+教授会代+新年会費用+花展出瓶料+花代〉に比べたら、いや、比べるまでもなく安い。
とすると、間違った買い物ではないと考えたのです。

とりあえず、途中で通えなくなるなるようなこと(怪我とか病気とか)にならぬよう、気を付けないといけませんね。

年会員費が無駄にならぬよう、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?