見出し画像

ボルダリング日誌 2020.02.04 筋肉がみたいんです。

みなさまこんにちは、馨月です。

2019年7月からボルダリングを始めました。
(始めた経緯については後日文章にまとめる予定。)
当初、週に1度位のペースだったのが、11月頃から週2回ペースに。12月中頃からは、他に用事がなければ週3回ペースで今に到っています。

いつもは自宅から自転車で行ける地元のボルダリングジムに行っていて、たまーにお友だちに誘われると他のジムにも足を運びます。

今日のボルダリング日誌

今日は地元のジムで二時間過ごしました。
前回からトライしていた5級のコースの1つを、何とかクリア。偶然出来た感が半端なかったので、このクリアが奇跡かもしれませんが・・・

「自衛隊カレンダー」

ところで、ジムの店長さんから「自衛隊カレンダー」頂きました。自衛隊員をしているお客さんが何個か(5〜6個?)持って来られたのですか、余ってるということだったので。
「自衛隊」ということで、鍛え上げた筋肉の隊員達が出てくるぅ〜〜??などと期待してましたが、さすが国の機関。自然の風景をバックにしたものとか、新緑の中で訓練してるとか(迷彩服を着ている隊員が背景と同化している)、見事に真面目な路線でありました。
写真は綺麗なんですけどね・・・パンチが足りないのだなぁ。
マッチョな筋肉を載せるのは防衛省的にアウトなんでしょうか?

来年の自衛隊カレンダーは、筋肉隊員(男女問わず)のカッコいい写真を望みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?